応援コメント

第9話 チェリー、史上最難の頼みを引き受ける。」への応援コメント

  • 全体的に雰囲気あって、台詞回しもカッコ良くて、ロマンのある異世界って感じがして好きです!


    > 「うちのバカ娘は冒険者に憧れてんのさ。もしその夢が成っちまえば、相応の力がなきゃ男に力ずくで襲われて終わりだよ。綺麗な恋愛なんざできやしない」
    「才能か、信用出来る仲間か、恵まれた運か。どれが欠けても女の冒険者なんてのは大抵クソみたいな思い出になる。どうせクソなら、外面だけでもお綺麗なクソの方がマシってもんだろ?」

    > 「そこの赤髪の女が居るだろう? あいつも半月ほど前にここに送られてきたクチでね。未だにこの宿に住んでるわけさ」
    「イーラって言うんだがね。あいつのようにランク4になれとまでは言わない。精々死なんようにしとくれ」

    同一人物が連続して喋る場合、かぎかっこ「」は1つにした方が読みやすいと思います。
    基本的にかぎかっこが代わると喋る人が変わったと認識するので、かぎかっこが変わったのに同じ人が話していると一瞬混乱してしまいます。
    間を空けるためにかぎかっこを変えたい場合、間に地の文を入れる方法もあります。

    >
    「はじめまして、僕はカイト!」
    「趣味はゲームで、将来はプログラマーになりたいと思っているんだ! よろしく!」
    >

    >
    「はじめまして、僕はカイト!」

    カイトは胸に手を当てて続けた。

    「趣味はゲームで、将来はプログラマーになりたいと思っているんだ! よろしく!」
    >

    みたいな感じです。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。