応援コメント

第19話 初めての邂逅」への応援コメント

  • 正直義母を自由に泳がせすぎかなあ。父への探りをいれることもなく、ただ義母がこうしてたああしてたっていう情報を得るだけ。
    しかも白虎っていう手札もあるのに。
    有効活用しない情報はなんの意味もないぜよ。

  • かわいいが渋滞しておる

  •  低学年のクラスでも持て囃されている“蒼梧&蓮”のカップリング、この学苑もしや腐女子増殖中?( ̄∀ ̄)しかしそれはさておき「私にとって、お兄様よりもかっこいい男性なんていませんから」とガン決まったセリフをさらりと口にする白百合ちゃん「お兄さまのお嫁さんになるのー」なド直球菊華ちゃんよりほんのりヤン味を感じるのがヤバく思えるんだけど妹ラブフィルター越しの主人公には見えてない事実に読者の笑いも若干引きつっちゃう(^皿^;)そしてラストの〈──事件は起こったのだった。〉と次回タイトルに息を呑むのでありました(・Д・)ドキドキ。

    作者からの返信

    おっしゃる通り白百合ちゃんの方がヤン味? 闇? は
    深くなっていくんだろうなあっと思っております。。。

    菊華ちゃんはド直球でいけるけど、
    賢い分だけそれができなくて羨ましいなあって思う白百合。。。
    しかしいい子だから吐き出せず溜めちゃうタイプなのです。

  • 週間ランキング1位おめでとうございます❗㊗️🎉🎊😆✨


    白百合と蒼梧にフラグは立たなかったのねw
    小学1年生が5年生(というか高学年)のカッコいいお兄さんたちに憧れるのは良くある良くあるw
    そして白百合にとっては、優しくなって義母の虐待から守ってくれた実の兄が一番大好きなのは当然🤭
    蓮は心配し過ぎよ😁
    恋愛的な感情が出てくるのはそれこそ第二次性徴期が始まる10歳以降(実体験)だと思うから、それまではどーんと構えているといいよ😁

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!😭

    この年齢差でいくと、
    蓮が高等部3年になる時に、
    白百合が中等部2年
    菊華が中等部1年という
    私的には一番美味しい時代がやってくる予定です!!😋

    そこは!
    どうしても被らせたかったんですー!!😚


  • 編集済

    なんで毒殺されそうになってるのに、そろそろ何とかせんとなー程度で義母をほぼ放置してたんだろうね。そのうち爆発してヤバい事をやらかすのは明らかだったろうに…自分だけが被害に合うならまだしも、実妹も義妹も方向性は違えど被害に合ってるのに…いや、本気で何で対処しなかったのか分からん。
    え、義母絡みの事件とは確定してないって? だと良いねえ。

    確執はとっくに生まれてるし、妹達に良い影響が無いってのも今更では…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですよね・・・と思いながら、
    書き溜めてた先の話を読み返したら
    蓮がちゃんとなんで自分が継母を泳がせていたのか語ってました。。
    そしてそんなことを書いていたことを私も忘れていました。。。

    あの場で即抑えようとすると
    「証拠は!? その女中が私を貶めようとしてるんでしょ!?」と言われてうやむやにされると思ったのと

    変に解決しないまま家の中で継母と確執を作ったままにしてしまうと
    妹たちに良い影響がないという判断のもとです

    そのあたりちゃんと記載しておくべきでしたね・・・

    編集済