ふたり目2

「あ・・・あ・・・ガキ・・・おい」


ん?ああ、私か。


「何かな」


四肢を失った臭い二人の男のうち一人、もう目が虚ろになり電池の切れかけたロボットのようになっているほうが私を呼んでいる。


「なあ、俺は・・・死ぬんだろ」


「ああ、もっと騒ぎ苦しんで欲しいんだが・・・可能かね」


「悪魔、め・・・」


宗教か?ソラリス教、だったか。


「私はソラリスの使徒だよ。よかったな、地獄へ行けるぞ」


「クソッ、嫌だ・・・お、オレはそんな悪いこと、やっ・・・ちゃいねえ」


「ほう、女も子供も殺さなかったと」


「何が、悪い・・・それ、のナニが・・・偉い奴らだって好き、に!」


「なるほど、弱い女子供を殺して偉い人気分を味わったのだな、正しいぞ」


「な、ら・・・楽に、し・・・」


「おいおい、殺した女子供を思い出してみたまえ!みんな泣き叫び、命乞いをし、小僧から石を取り戻したのだろう?思い出したまえよその時に感じたキミの愉悦を!楽に死なせるなんて、そんな話題の最新ゲームソフトをドブに捨てるようなとんでもない行為・・・出来るハズがない!神は望んでおられるのだよ、君が生汚くのたうち、恨みと命乞いに喚き最後の瞬間までみっともなくも憐れにあがく姿を・・・わかるだろう?さあ、この世で一番偉いヒト、神に最上の愉悦を捧げよ!」


気が付くと私は男の汚臭をまるで気に掛けず顔を接触するまでに寄せその耳へ熱く囁いていた。


その耳朶に、なにか生温いものが垂れていた。


汚いな、なんだ?


男の顔に目を戻すと、泣いていた。


いや、さっきまでも泣いていたが・・・今は嗚咽を噛みしめ、震えながら涙を流している。


これはなんだ、ボーナスステージ?最終局面?


どっちにせよ、恨みと命乞い以外は飛び出してこないだろうが・・・ちょっとした期待に、私も震えた。



「楽しかった・・・サンゴ、ゲイル・・・お前らがいたから、俺は」



心臓が停止したのか、それきり動かなくなってしまった。


電池切れか・・・


となりの男はまだわめいているというのに。


しかし、満足して死んでゆくなど・・・なんという手酷い反撃をしてくれるのだ。


この恨みは、残る一人に償ってもらおう。


私はこと切れた二体を並べると、手で扇いだ。


「ゾンビになれ~」


頸を折った方が、立ち上がろうとして転ぶ。

そしてそのまま、垂れ下がるアタマを追いかけるように地面をのたうち始めた。


満足奴は白目で犬歯を剥きだしながら胴だけで芋虫のように這い、わたしを目指していた。


二人をわめいている男へ蹴り出すと、餌にかじりつき、貪り始める。


恐怖の絶叫が上がる。


私は男に回復魔法をかけ続けた。


朝が来て、その絵ヅラにマヌケさを感じ始めるまで、ずっと・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る