口癖

 必要だからやろうとしたけど、これ難易度むっちゃ高いです。これに成功すると、誰それが言ったと書かなくても単独のセリフだけで誰が言ったのかわかる訳ですが、どうしても合理的でない言い回しや、あり得ない方言などになります。

 ただ、地方出身者は有利でしょうね。自分の故郷の方言が一つ確実に使えますから。

これが使えないと、……と〇〇が言う、とか◯◯が……と言ったとかだらけになってだんだん書いてて苦痛になります。そして時々出くわすのが、✕✕以外なら誰でもいいセリフなどで発言者特定しないといけなくなるケース。

 あとは極端に精通してる既存作品からのパクり……じゃなくてリスペクトでやるかですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月1日 07:00
2024年10月2日 07:00
2024年10月3日 07:00

創作論というかリクエスト 草加八幡次郎ボロ家@リア充爆発しろ @xka_jiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ