蛙が帰る──

学生作家志望

蛙ばかりの池

散歩に訪れたはいいがこの池はいつも蛙ばかりで困る。


どうすればこの蛙は帰るんだ?よく聞くダジャレは結局ふざけた冗談に過ぎないのかもしれない。



そう思うほどに蛙はずっとそこから動かない。かと言って自分からその蛙を動かすわけにもいかない。


この蛙はアマガエルと言って猛毒を持った危険な生物だ。


だがどうしたものか、やはりこの景色にはもうこりごりだ。わたしは意を決して蛙を手で動かした。



だが猛毒はなかった。体のどこを触ってもなんの症状も起こさなかった。



そういえば────どこかで聞いた気がする。



アマガエルは敵から自分を守る為に毒を放つと。



じゃあなぜこの蛙からは毒が出ないのだろう。


わたしはこの蛙をずっと見てきた。


わたしはその持っていた蛙をゆっくり降ろし、また散歩を始めた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蛙が帰る── 学生作家志望 @kokoa555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ