序章 永遠に望んだ夢を(3)

「実は、私の村の人たちが、酷い呪いに侵されてしまったんです」

「呪い?」

「ええ……。皆さん、身体に奇妙な模様が浮かび上がって、病気になってとても苦しんでいて……」


 そこでティエラは、ぎゅっと拳を握り込んだ。


「……私だけ、何ともなかったんです」


 それはまるで、罪を告白するような声だった。


「だから、真っ先に私が疑われました。私が、村全体に呪いを振り撒いたんだって……」


 語っている途中でティエラは泣き出してしまった。


「私じゃないの。だけど、誰も信じてくれなくて……村から出て行けって……」


 ユートは絶句し、それから激しい憤りを覚えた。


(な、何だよそれ!? 一人だけ呪いにかからなかったからって……それだけで、大した根拠もないのに追い出したのかよ!)


 最低な連中だ。呪われて当然じゃないか。——なのに。


「だから私、呪いを解ける人を探しに行こうと思ったんです。王都には凄い人たちがいっぱいいるって、聞いた事があったから……」


 続けられたティエラの言葉に、ユートは衝撃を受けた。


「自分を追い出した奴らを、助けるのか……?」

「村の皆さんは、本当は優しいんです。両親を亡くした私を、ずっと支えてくれたの。今はきっと……呪いのせいで変わってしまっただけなんです」


 ティエラはボロボロと涙を流しながら、それでも健気に微笑んでみせた。

 酷い目に遭ってもなお、この子は人の優しさを信じている。

 そんな彼女の想いに応えてあげたい。この子を幸せにしてあげたい、と。ユートは心の底から思った。


「——大丈夫だ。俺が何とかしてやる」


 ティエラの小さな手を自分の両手で包み込んで。


「俺には呪いを解く事はできない。だけど、解呪よりもずっと良い結果を見せてやる。俺の『反転』で、絶対に!」

「『反転』……?」

「ああ。俺の固有魔法だ。あらゆるものを反転させられる。右は左に、弱者は強者に、そして」


 ユートはティエラの瞳を真っ直ぐに見つめる。




「——呪いは、祝福に」




 ティエラが目を見開いた。ユートは微笑む。


「身体を蝕む呪いなら、『反転』させれば身体を守る祝福になる。大丈夫だ、みんな前よりも健康になるぞ?」


 ティエラが呼吸を震わせる。


「……皆さんを、助けられるのですか……?」

「ああ。お前が追い出されても諦めず、優しさを貫き通した結果だ。お前のお陰で、村のみんなが助かるんだ!」

「ユート、さん……」


 ティエラが涙を溢れ返させる。彼女の手を握ったまま、ユートはニカッと笑った。


「一緒に助けに行こう、村のみんなを!」

「はい……はい! ありがとうございます、ユートさん!」


 ティエラは涙を零しながらも、太陽のような笑顔を浮かべた。そして、




 ——ティエラの頭が、首から落ちた。




 赤い液体が撒き散らされる。彼女の身体が、ぐらりと倒れてきた。

 顔に生温かい液体がかかる。鉄錆の匂いが広がった。


「…………は?」


 ユートは自分の胸に寄りかかっているものを、呆然と見つめた。

 赤にまみれた、柔らかな。もう動かない。一瞬前まで、少女だったもの——。

 思考が追いつく。ティエラは、首を斬り落とされて死んでいた。


「うっ……!? あ、うわあああああああああああぁ!?」


 叫び、ユートは少女の惨殺死体を突き飛ばした。顔を背けてうずくまる。強烈な吐き気に抗えない。

 込み上げてきたものを全てぶち撒けた。喉が焼けるように痛い。


「げぼっ……なに……え?」

「目を逸らしてはダメだよ」


 近くから声が聞こえて、ユートは肩を跳ね上げさせた。恐る恐る顔を上げる。

 いつの間にか、少年が目の前に立っていた。血に濡れた長剣を右手に持った、ベージュの髪の少年。

 穏やかな表情の彼は、左腕で首のない遺体を抱えていた。


「ほら、見て。これが現実だよ」


 彼は剣を放り捨てると、ユートの眼前にティエラの亡骸を横たえた。

 首の切断面から血の海が広がる。突きつけられた猟奇的な光景に胃が捩れ、ユートは再び吐いた。

 呼吸が苦しい。身体が震える。目に沁みているものが汗なのか涙なのか分からない。


「おえ……嘘だ……こんなの、嘘だ……」

「いいや、現実だよ。あなたはこの子を守れなかった」

「違う……嘘だ……嘘だ……」


 目を瞑り頭を抱えるユートの耳に、少年の柔らかな声が届いた。


「これが現実じゃないとしたら、夢って事になるのかな?」

「夢……そうだ、夢に決まってる……。夢だ……夢だ……!」


 これは悪夢だ。だから、早く目覚めろ。目覚めてくれ! ユートは必死に祈る。


「だったら、もっと強く念じるんだ。じゃないと、この夢は永遠に終わらないよ?」


 この悪夢が終わらない。永遠に? そんなのは、嫌だ!


「これは夢だ! 夢だあああああああああぁぁ!」


 ユートは叫んだ。力の限り、この世界を拒絶した。そして——。




 ハッ! と、ユートは目を開いた。

 自分の息づかい音が頭に響く。荒い呼吸が止められない。

 全身が熱くてびっしょり濡れている。汗で衣服が張り付いていて、気持ちが悪い。

 見知らぬ天井。柔らかな毛布の感触。窓から差し込む光が眩しくて、ユートは目を細める。


 いつの間にか、少女の遺体も殺人鬼の少年も消えていた。


「ユート! ユートっ!」


 女性の泣き声。次の瞬間、力いっぱい抱き締められた。彼女の衣服の毛糸に、チクチクと頬をくすぐられる。

 状況が呑み込めない。けれども、自分に縋り付いて泣いている女性が誰なのかは思い出した。


「……母さん?」


 思考が定まらない。ユートは静かに周りを見渡す。

 白を基調とした室内。液体が入ったビニールのバッグとチューブ。そして、数人の大人たちがいた。

 その内の一人の男性が、ユートの頭に手を乗せた。彼もやはり泣いている。安堵した表情のその男性は。


「……父さん?」

「ユート……お前、一週間も眠り続けていたんだぞ」

「え……?」


 言われて、少しの間思考が止まる。やがて、徐々に記憶が戻ってきた。


(ああ……ああ、そうか……俺は……)


 ユートは無気力に天井を見上げた。自分は「永遠に望んだ夢を見られる魔法薬」を飲んだのだ。

 ここではない別の世界で、こんな自分が主人公になれる夢を見たくて——。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る