第28話 女神心と秋の空

※前回までのあらすじ


可哀想なエルフのハイラと、頭が可哀想な女神のアンフが出会ってしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 アンフがハイラに詰め寄った。


「何なんですかあなたはーっ!? おうおうおう!! ソウジさんとどう言う関係なんですかあ? 返答によっちゃあ女神ビームを使わざるを得ないですねえ!! ちなみち私はソウジさんの恋人候補No.1です。まあ、私は恋人になる気なんてサラサラないんですけどね。好感度ゲキ低なんで。ははははあ!!」


 ハイラのやつ、ドン引きしてる。

 そうだよな、うるさいのは嫌いだって言ってたもんな。

 うるさいの擬人化だもんな、アンフは。


 補足しておくが、俺はアンフを恋人候補だと思ったことは一度としてない。


「なにこいつ」


 ごもっともなリアクションだ。


「ソウジさん!! どんだけ浮気すれば気が済むんですかあなたは!! 私は認めませんよ。いくら異世界だからって、ハーレムエンドは認めませんよ。私は独占欲の塊ですからねえ!! シャーペンですら他人に貸しませんからねえ!!」


「てか恋人じゃないじゃん、俺たち」


「……」


 お、黙った。


「そうですか、わかりましたよ。そっちがそういう態度を取るなら、もういいです。二度と顔を合わせることはないでしょう。後悔しても知りませんから。じゃ」


 アンフが消えてしまった。

 もう会えないんだって。


 あっそ、て感じ。


「ごめんなハイラ。騒がしくして」


「誰なの?」


 女神、と素直に答えそうになったが、スクランさんの言葉を思い出して、やめた。


 闇雲に女神の存在を明るみにしない方がいいらしい。

 理由はわからんが。


「えーっとね、なんというか、めんどくさい知り合い」


「ストーカー的な?」


「ある意味そう」


「バシッと言わないとダメよ。お前なんか嫌いだって」


「うーん」


 別に嫌いってわけでもないんだよな。

 たまーに楽しいし。


 なんて話していると、


「どうして召喚してくれないんですかーっ!!」


 またアンフがやってきた。

 会わないんじゃなかったのかよ。


「普通呼びますよね? 呼び出して謝って『これからも俺の側にいてくれ』とか言いますよね? なのに無視、なのにスルー、なのに放置。女神心の『め』の字も理解してないじゃないですか!! だからいつまでも好感度低いんですよっ!!」


「勝手に悪者にされて謝るわけないだろ」


「なっ……」


 正論放ったら黙っちゃった。

 すると、


「うぃーす」


 今度は愛しのマヤハちゃん♡ がやってきてくれた♡♡


「マヤハちゃん!!」


 さらなる女神の登場に、ハイラはため息をついている。


「せんぱーい、今日は『新人女神の歓迎会』っすよー、そろそろ行きますよー」


「マヤハァ、聞いてください!! 実はカクカクシカジカで」


「そりゃ先輩が悪いっすよ」


「うわああああん!!」


 またアンフが消えてしまった。

 今日は一段と騒がしいな。


 残されたマヤハちゃんが、ハイラを見やる。


「エルフっすか、ソウジくんは次々いろんな女と仲良くなるねえ」


「不思議と女の子ばっかり」


 一番仲良くなりたいのは、マヤハちゃんなんだけどねぇ。


「ま、先輩の気持ちもわかってやってよ。あの人、天界でも浮いてるから、構ってくれるソウジくんが好きなのよ」


「浮いてるんだ。だろね」


「私ですらメッセージを既読無視するし」


「うわ、ガチじゃん」


「でも可愛げはあるから、今後ともよろしくー」


 と言い残し、マヤハちゃんも消えてしまった。


 構っている、か。

 構わされているの間違いでは?


「ソウジ」


「ん?」


「いっそ付き合ったら?」


「え!?」


「そしたら少しはおとなしくなるでしょ」


 俺の体力が保たねえと思うよ……。

 そんなこんなで広いワンボックスカーを召喚し、俺たちは横になった。


 アンフかあ、アンフねえ。


 嫌いではないんだけどなあ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あとがき


どうにかしてアンフとくっつけたいんですけど、難しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る