第19話 vsバンパイア

 二体のバンパイアが手刀を構えて突っ込んでくる。

 速いっ!!


「くっそ!!」


 間一髪回避して、俺は急いでバイクを走らせた。

 暗いジャングルで全開走行なんてしたらまず事故るだろうが、殺されるよりマシだ。


「逃すか」


 嘘だろ。

 こいつら、平然と並走してやがる。

 四本脚の獣ならまだしも、二足歩行だろうがよ。


 てかヤバい、木にぶつかる。


「ぐっ!!」


 直撃する前にワザとバイクを倒して、滑らせた。


 肩や足の鈍い痛みに耐えながら、立ち上がる。

 とうぜん、また囲まれてしまった。


「わかった、正直に言うよ」


「ほう」


 指示を出していたリーダー格が、他の二人に目配せをする。

 待て、とでも伝えたのだろう。


「この世界に来てもやることがないから、どうして人がいなくなったのか調べることにしたんだ」


「それで?」


「ロヲロヲさん、っていう偉大な魔法使いのことを知って、偉大なら消えてないんじゃないかって思った。それで、アルエース大陸へ行って捜すことにしたんだ」


「ロヲロヲ……だと……」


 目つきが変わった。

 知ってるんだな、やっぱり。


「確かにヤツなら生き延びている可能性はある。しかし、ダメだな。会わせるわけにはいかない」


「な、なんで!?」


「人と魔王軍を復活させる恐れがある」


「魔王軍?」


 モンスターを統べる闇の帝王。人間と長い間戦争してたって言う。

 まてまて、その言い方じゃ、魔王軍まで壊滅してるみたいじゃないか。


「ロヲロヲは油断ならん」


「あ、アンタらは、魔王軍じゃないのか? バンパイアなんだろ?」


「崇高なバンパイア族を、下劣な者共と一緒にするな!!」


 こっわ。


「これは好機だ。人も、魔王軍もいなくなった。いまこそ、我々バンパイアが世界を支配するとき。……故に、ほんの些細な不安材料も、残さん。死ぬがいい」


 結局そうなるのかよ。

 こうなったら、やるしかない。


「ピストル召喚!!」


 間髪入れずに弾丸を連射する。

 見事、リーダー格の胸部に命中したのだが、


「おかしな技を使うな」


「冗談だろ……」


 まるで怯んじゃいなかった。

 また部下の二人が突っ込んでくる。

 くそ、こうなったら、


「スマホ召喚!!」


 間に合え。


「うおら!!」


 スマホを適当にぶん投げる。

 ライト機能をオンにして、音楽まで流して。


「なんだ!? この板は」


 バンパイアたちはスマホに注目し、警戒気味に近づいた。


「いまだ、手榴弾召喚!!」


 スマホが消え、手榴弾が現れる。

 もう遅い、スマホが気になって一箇所に集まったのが運の尽きだ。


「くらえ!!」


 彼らの中心で、手榴弾が爆発する。

 さすがのバンパイアも、衝撃で吹っ飛んだ。


「どうだ!! 殺戮兵器のちから……は……」


「まるで奇術師だな」


 効いてない。

 血すら流してない。

 ありえないだろ。


 あんな距離なら、熊だって死ぬぞ。


「遊びは終わりだ、最後の人間よ」


 死ぬ。

 一度交通事故で死んでるからわかる。

 この感じ、全身から血の気が引いて、どうしようもない感じ。


 死ぬ前の絶望感そのものだ。


 アンフに助けを……ダメだ、巻き込めない。

 なら、


「飛翔石!! 俺を城にーー」


「くどい!!」


 リーダー格が一瞬で間合いを詰め、手刀で俺の手首を切り落とした。

 右手もろとも、飛翔石が落ちる。


「うああああああ!!!!」


「せめて魔法の一つでも覚えて出直してこい。……いや、ここで死ぬのか」


「くっそ……」


「さらばだ」


 リーダー格が手を振り上げる。

 終わった。本能が生を諦めた、そのとき、


「弱い者イジメなんてやめなよ、バンパイア」


 誰かが、リーダー格の腕を掴んだ。

 マントに身を包んでいるが、長いピンク色の髪と、膨らんだ胸部から、女性だとわかる。


 リーダー格が驚愕する。


「なっ!? スクラン!?」


「久しぶりじゃないか。えーっと、名前なんだっけ?」


「くっ!!」


 リーダー格は腕を払うと、一気に距離を取った。

 スクランなる女性が、俺に手を差し伸べる。


「立てる?」


「は、はい」


「うわ、腕取れちゃったんだ。まあ安心しな。そんくらいすぐ治る」


「あ、あなたは?」


「私? 私は……うーん、バラしちゃってもいいか。私はスクラン。現魔王の、お姉ちゃんさ」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あとがき


まさかこの作品でちゃんと戦闘シーンを描くなんて思いもしませんでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る