第7話 順番も内容も可笑しいだろうが

「は、初デートでディープキスと同棲の約束をしたあ!? それも向こうからだと!」

「ちょ、ちょっと何言ってるのか。順番も内容も可笑しいだろうが……」


 GW明け、出向先の歳は自分より若い同僚二人にGW中の出来事を聞かれたので、ホクホク顔で惚気のろけたところ、それは大層驚かれた。


 この二人、彼女持ちで長い付き合いであるらしく、ただ未だ若過ぎる故にもう少し色々と手順を踏んでから結婚すると前々から聞いていた。


 俺はこのGWの休みだけで、そんな惚気のろけをぶっ飛ばした事になる。驚愕するのも当然だろう。

 何せ俺自身が驚いているのだから、まるで下手くそな結婚詐欺師にでも捕まったかのような振りだ。


 それから俺とは、もっと広い部屋を探すまでの間、互いのアパートの合鍵を渡し、行き来する仲となった。


 彼女も運転が好きだったので、此方側にも訪ねてくれた。俺が都内通勤で帰りが遅くなるからすれ違いになるというのに、作り置かれた肉じゃがにホロリッとしたこともあった。


 俺は27歳、彼女は28歳……互いに大人の男女である。彼氏彼女で互いが許し合えるのであれば一線を越えてしまうことに何の障害ハードルもない。


 添い遂げる方を先に決めるなんて昭和以前の純潔な付き合いのようである。


 俺のアパートのロフト、二人で寄り添うにはかなり狭い。一緒にとこにつけば、健全な男として寝落ち出来る訳がない。


「………したい」

「勿論良いよ、もうお互い大人何だから……」


 敢えて繰り返そう、俺は決してDTじゃない。ただ独りの想い人がこれまでいなかっただけだ。

 だけどこれまで他のひとと交わしたとは、もう明白に何もかもが違っていた。


「す、凄いよ……もうずっとずっとこうしていたい」

「わ…」


 ピーーッ!!


 あ、駄目です。流石にこれ以上は……。


 『俺だけは晒しても構いませんが此処から先は皆様の御想像で、楽しんでねっ(?)』


 お互いの氷が溶けて打ち解け合うと、色々とこれまで言えなかった本音が腕枕の上から聞こえてきた。


「もうあの桜の写真を貰った時から感動して例え恋人になれなくても良いから一生貴方と関係を持ちたいと思ってた……」


 ――あ、あのメールでそこまで!? どうやら此方の想像以上に雪香の恋愛への情熱ロマンチックに火を灯していたようだ。


 次は雪香のアパートへ自分が泊りにいった時の出来事。同棲をするにあたり、彼女の方が今までの仕事を退職し、此方に移り住んでくれることを決めてくれた。

 俺が東京まで通勤しないといけないことを考慮してくれたのだ。勤め先への退職届の理由欄にこう記載されていた。


 "準備で引越しするため"


 ――う、うんっ、やっぱりお互いこの歳で同棲ってことはそうなるよな。い、いや、勿論覚悟(?)はしていたさ。


「後……お父さんに一緒に住みたい人が出来たって言ったら『そんな人がいるのなら紹介しなさい』って言うんだけど……駄目、かな?」


 これは流石にちょっと遠慮しがちな態度で、でも絶対に断れない状況を作ってきたと言えなくもない。


 ――あ……やっぱ、そうなるよな、うんっ。あ、余りに展開が早過ぎる気もするが……。


 後ろめたさがないと言えば嘘になる。雪香は所謂江戸っ子で二人のお兄さんがいる末っ子。

 もっと言うならお母さんを小さい時に亡くしている。早い話が家族唯一の女手であり、親父さんにとっては目に入れても痛くない可愛い存在に違いない。


とてつもなくたかいかいだんラスボス級があらわれた』

 どうする?

 ▶あいにゆく

  ごまかす


「も、勿論……だ、大丈夫だよ」


 選択肢、そんなもの他に在ろう訳がないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る