第11話

「私、鑑定してみる」

アリスは、ゴブリンの王に遠隔鑑定をした。


---------------

キングゴブリンLv50

属性:闇

種族:ゴブリン


HP(体力):20000/20000

MP(魔力):10000/12000

DF(防御):9000

ATK(攻撃):測定不可

MDF(耐魔):8000

SPD(速さ):1000

LCK(運):999

KL(知識):-99


称号1:服従の王

>服従の王。服従した同じ種族の魔物により攻撃力が変動する。測定は不可。


装備:金棒(???)

---------------


相当強いな。

なにより、攻撃力が測定不可だ。

すべての服従したゴブリンの攻撃力を持っているってことでいいのかな?

俺はとりあえず、テイムした三体の魔物を召喚した。


そして、あっけなく瀕死にさせた。


それもそうだろう、俺のテイムしている魔物は全員王だから。

流石のミラもビビっている。

「え、もうこんなに弱らせちゃったんですか、、、?」

「余裕でしょ」

そしてそのままテイムを試す。


"テイムに成功しました"


俺は、自分のステータスをのぞいてみた。




---------------

名前:ユウイチ

職業:見習いテイマーLv30

ランク:D

所持金:350000G(パーティ内所持金統合)


HP(体力)800/800

MP(魔力):150/150

DF(防御):600

ATK(攻撃):700(+3000)

MDF(耐魔):130(+3000)

SPD(速さ):50

LCK(運):70

KL(知識):150

-----

■■数:4

-----


固有スキル1:女神からの祝福

>情け程度で女神が与えたスキル。通常の1.5倍の経験値がもらえる。

固有スキル2:■■級テイム

>⚠情報が読み込めません。Lv70で解読可能


隠しスキル:殲滅

>運の値によって確率で敵を一撃で倒すことができる。




装備:冒険者の服(上)(耐魔+25、防御+100)、冒険者の服(下)(耐魔+25、防御+100)、普通のメガネ(知識+50)、ミネライトの指輪[+2](防御+60、運+40)、ミネライトの槍[+5](攻撃+635)、デスキャットの冠[EX1]


[EX1]エンチャントスロット開放+1

>エンチャントを使用できる。(使用可能エンチャントレベル:1)

>次のレベル解放まであと3000Exp



テイムしている魔物:キングダークスライム、マッスルウルファル、?????????[★]、キングゴブリン

契約している魔物:ミラ

---------------


え、キングゴブリンをテイムできたのは確認したけど。


隠しスキルとは??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転移した俺、職業『見習いテイマー』って言われたけど他となにか違うんだが。~テイムした魔物が全て神話級の謎能力で無双しまくる~ ラ主(燃え尽き) @Doorstep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画