第6話

「うそでしょ...?!」

アリスは驚いていた。

無理もない、俺が召喚したのは二体とも「王」レベルの魔物だからだ。

俺は、よくよく考えたら普通じゃないテイマーだ。

さっきの冒険者に聞いたが、普通のテイマーは最初はスライムでも失敗するぐらい大変らしい。

しかし、あの時Lv1の俺が、王レベルの魔物をテイムできた。もうこれは普通のテイマーじゃないのは確実だ。

「あなた、職業は?ステータスを見てみたけど、文字化けで見えなくて...」

「あ、見習いテイマーです」

「見習いテイマー...?聞いたことないわよ、それ」

「どうやら、女神の手違いで付いた職業らしいです」

「まって、女神っていうことは...やっぱりそうなのね。あなた、転生者でしょ。」

「え、はい。」



「私も、実は転生者なの。」

「え?」

俺は、アリスから詳しく話を聞いた。

どうやら、アリスは前の世界では「乙木有栖」と言うらしい。

そして、大学一年になったばかりのとき、通り魔事件に遭遇して死んだらしい。

そういえば、名前を聞いたことがあるなと思ったら、ニュースで流れていたのか。

その後、女神に転生させられたらしい。

ちなみに、固定スキルは転生者限定らしい。

そのかわり、経験値によって解放される職業スキルが使えないらしい。


彼女は「魔術の守護神」スキルが授けられたので、魔法使いになったそうだ。

「雄一は、どうしてここに来たの?」

「俺、コンビニから帰る途中に意識を失ったんだ。で、ここにいた」

「トラックにひかれた?」

「どうやら、死んでないらしい。偶然中の偶然らしい」

「だから、意味不明な職業が選択されたんじゃない?」

「多分そうだな。」


「私が雄一に声を掛けたのは、なんとなく転生者って思ったから。」

「わかるものなのか?」

「あんな強い職業やスキル、転生者以外ありえないわよ」

「そうなんだ...」


そうして、お互いに少しは分かりあったところで、ラピス市に一緒に向かうことにした。


すると、道の途中で、何やら叫び声が聞こえた。

「助けて!!!」


「誰かが魔物に襲われたようだな」

「みたいね」

「助けに行くか?」

「雄一がテイムしてくればいいじゃない」

「俺、実は弱い魔物はテイムできないみたいなんだ。」

「へ?」

「ここに来る前、ノーマルスライムをテイムしてみた。だけど、50回連続で失敗した」

「あー、強い魔物だけテイムできるってことね。チート職業じゃない、それ」

「だよな」


そうして、俺たちは叫び声が聞こえた方向へ向かったのだが。

そこには、バカでかいドラゴンと、殺される寸前の「猫耳の少女」がいた。

俺は、そんなことを考える状況じゃなかったから、とりあえずドラゴンのほうへ首輪を投げた。


"テイムに成功しました"


お、こんな簡単なんだ。

テイムできたってことは、見た目通り強い魔物ってことだな。

「そこの君、大丈夫」

「は、はい...」

「あ、もしかして猫耳族?」

「はい。村に行こうとしたら、道に迷ってしまって...」

「一緒についてこうか?」

「それより、まだドラゴンがいますよ!!」


「あ、そいつテイムしたから大丈夫」


「え?!あんな強いドラゴン、テイムできるものなんですか?」

「いろいろあって...ね。」

「そこは模索しませんが...とにかく、助けてくれてありがとうございます!」


話を聞くと、彼女は猫耳族のミラというらしい。

試しにステータスをのぞいてみる。


---------------

ミラLv8

属性:光

種族:猫耳族


HP(体力):102/300

MP(魔力):31/120

DF(防御):90

ATK(攻撃):200

MDF(耐魔):1000

SPD(速さ):4000

LCK(運):210

KL(知識):990



称号1:猫耳族

>猫耳が特徴の非敵対魔物。仲間全員の速さを+1000


装備:猫耳族の服(耐魔+700)

---------------



すごいな。

速さが、Lv8の状態にしては値が大きい。

これが猫耳族なのか。

それはそれとして、アリスにヒールを任せている間、俺はあることを考えていた。





彼女は一応魔物だ。




---------------------

現在の雄一のステータス



---------------

名前:ユウイチ

職業:見習いテイマーLv12

ランク:D

所持金:247000G

>金貨2枚(200000G)、銀貨47枚(47000G)


HP(体力)600/600

MP(魔力):100/100

DF(防御):120

ATK(攻撃):155(+3000)

MDF(耐魔):40(+3000)

SPD(速さ):25

LCK(運):40

KL(知識):70

-----

■■数:2(+?)

-----


固有スキル1:女神からの祝福

>情け程度で女神が与えたスキル。通常の1.5倍の経験値がもらえる。

固有スキル2:■■級テイム

>⚠情報が読み込めません。


装備:普通のパジャマ(上)(耐魔+15、防御+15)、普通のパジャマ(下)(耐魔+15、防御+15)、普通のメガネ(知識+50)、ミネライトの指輪(防御+30、運+20)、ミネライトの槍(攻撃+150)

---------------


テイムしている魔物:キングダークスライム、マッスルウルファル、?????????[★]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る