第4話 壊したい


信者の日課は仏壇に拝むことから始まる。

振り子の音を鳴らしながら、1時間ほど手を合わせること。

なにその無駄な時間?


それから休日は、隣町の『銘葬滝』で修業を行う。

神から認知されるには、人が内から発するパワー。ソレを高める必要があるらしい。


そして最後に、夜のやる事。写真上の教祖を一時間、崇める事である。

今度は仏壇という抽象的な物でなく、教祖というれっきとしたものである。


だからこそ信者は教祖を溺愛している。

それぞれに理想の教祖を描く、その理想に好かれるために日々、偽りの善行を続ける。

ははっ、滑稽だ。

その溺愛してた教祖が事故であっけなく他界したんだよ?

たった一日で。いや、即死だから一瞬か。

……しかし、多分、これだけじゃ宗教は歪むことは無い。


幹部が有能すぎるが故、システムが雁字搦めにされている。

少しの動揺で解けないように……。



~~~~~~~~~



「宇橋様……。飲み物はお茶でいいですか?」


「……いらない」


「で、では高い紅茶をお持ちします!」


目の前では信者の正装をしたトワがお湯を沸かしていた。

……ここはトワの家である。

もちろん、僕は来る気なんて無かった。

しかし、強引にも家に引きずり込まれると、僕の足を少し焼いた。

ライターで。


もちろん歩けない僕は、椅子に座らせっぱなし。


「紅茶……お熱いので、私が冷ましておきますね!」


そういうと、トワは完成した紅茶をフー、フーと息をかけてテーブルに持ってきた。

熱さ気にしているなら、僕の足の裏焼かないでよ、痛いじゃん。


トワの目をチラッと覗くと、そこには感情がまるで黒く渦巻いてる彼女の姿があった。

……まごう事なき、美女だけどさ……。

ここの宗教に来るのが間違いだったんだよね。乙


「ほら、口開けてください」


口をこじ開けられた僕は、生温い紅茶を喉に押し込まれた。

一体僕は何をやっているのだろう……。

これは誘拐か?誘拐だよね。


「何か思いつめた表情で……お疲れでしょう?私が……体を流しましょうか?」


本来、トワの持つ綺麗なブルーの瞳は僕の姿を鮮明に映し出していただろう。

しかし今は濁り切っていて、ただただ先が見えない恐怖感が押し寄せてくる。

あぁ、地獄。


その時、ドアがバタンと開く音がした。


「ト、トワ!!お前は一体何をしているんだ?!その、教祖様の息子を……!!」


動揺している男性。

どうやらトワのパパらしい。

ここは一家そろって僕の家の信者だっけ?


「心から……あ、愛したかっただけなのよ!あの時救われた恩を、返すために!」


トワは一生懸命に言葉を並べた。

……その結果が監禁にあるのかぁ……怖いね。

は人の心をここまで惑わすらしい、最悪の展開だ。


「だ、大丈夫ですか?お怪我はありませんか?」


そんな我が娘を突き飛ばして、震える声で訪ねてくる、トワのパッパ。

そこに僕は貼り付けの笑顔で答えた。


「はい、私は神様なので。全然無事ですよ」


決めた。僕の宗教壊す。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る