第2話

〜zoomは油断が命取り!?〜

へっぽ子が高校生になったころは絶賛コロナにより自粛期間中でした。そのため学校に通うことができず、代わりにzoomで授業が行われていました。朝礼からzoomで行われており、最初の方は30分前に起きて身だしなみを整えていましたが途中からは朝礼が始まる直前で起きてパジャマの上からパーカーを羽織るだけになり似たような人が画面にちらほらいて密かに仲間意識を感じでいたことも今となっては良い思い出です。しかし、こんなほっこりエピソードがある一方でへっぽ子にはzoomに苦い思いでもあります。

それは、、、


「普通に自分の様子がみんなに配信されているの忘れてめっちゃプライベートなくつろぐ姿を新クラスそうそう公開してしまった!!!!」


です!!!


詳しく説明するとzoom授業にも慣れてきた頃、へっぽ子は授業中、カメラを切ってご飯を食べたり、寝てみたり、YouTubeを見てみたりなど快適な時間を過ごすようななっていました。そうしたらなんと言うことでしょう。珍しく割としつこくカメラをオンにしろと催促してくる先生がおりへっぽ子はしぶしぶカメラをオンに。しかし、普段はカメラをオフにしていることが多いへっぽ子は見事にカメラがオンになっていることを忘れカメラに写る位置でごろんと横になり、YouTubeを見て大爆笑。おまけにめちゃくちゃ鼻が痒くて豪快に鼻をかいていました。恥ずかしい、、、

でもカメラがオンになっていることに気がついた時は皆んな見てないだろうと鷹を括っていたんです。しかし、自粛期間がやっと終わりこんな一件があったことも忘れて教室へ入るとなぜかクラスの人気者ばりに色んな人に囲まれました。何事かと思ったのも束の間、iPadを渡されそこには動画が流れていました。そう、へっぽ子の怠惰な様子は画面録画されていました。めちゃくちゃいじられました。カメラがオンなことに気がついてちょっと焦ってる様子まで写っていました、、、、、

皆んなに見守られながら自分のプライベート姿を見られるのは結構な恥ずかしさでしたよ、、、


へっぽ子を見てくれている皆さんはくれぐれも家での会議とか授業とか技術の発展でこれからも増えると思うので要注意です!!


ちなみに私以外の人でもzoom失敗談として大音量でプリキュアの歌を流してしまうとか、王道のお母さんの声入っちゃうとかありました笑

他の人の失敗談は笑えるのでもうすでに失敗しちゃったって人も強く生きましょ!!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る