へっぽ子!!強く生きる!

@pa_pico

第1話

初めまして!私はへっぽ子!名前の通りへっぽ子な子。へっぽ子はへっぽこだけど強く生きます!


へっぽ子は大学1年生。大学にたくさんの不安とちょっとの不安を抱えて田舎から上京、、、する予定でした!しかし、勉強があまり得意な方でなかったへっぽ子は人生で一番勉強はしたものの親の出した東京の大学のレベルには惜しくも届かず、東京近辺の県の大学へ進学。とは言えへっぽ子は念願の関東へ進出!第一希望の大学に受かることができず、夢だった華やか東京生活の一歩手前で止まってしまうのもなんともへっぽ子らしい。それもまた運命だと思って今では前向きです!


さて、親元を離れていっぱいの不安とちょっとのドキドキを抱き大学生活が始まり、ここで心機一転して大人なへっぽ子になる予定でしたが人間はそう簡単には変われませんでした、、、へっぽ子は大学生になってもへっぽ子でした!!!!ぽんこつ一人暮らし生活、危ない単位、忘れてたよ課題。大学生でも数多くの「やらかし」を連発するへっぽ子。めちゃくちゃ聞いて欲しいことがたくさんだけれどまずはへっぽ子のへっぽこ高校生活エピソードをお話しさせて下さい。


〜漫画って途中で止められなくない?〜

何を隠そうへっぽ子はかなりの漫画好き。そんな漫画好きに学校はiPadという冊子で必死に隠しながら読まなくてもよいなんとも便利な最新機器をへっぽ子に与えた。こんな今まで遊びにしか活用したことのないものを勉強で活用しろなんて言われても無理な話。当然へっぽ子は授業中に漫画を読みます。でもへっぽ子は別に怒られたい訳ではないので1話でやめるつもりでしたし、バレないようにちゃんと時々ちゃんと黒板の方を見て授業聞いてるよアピールもする予定でした。しかし、なんて言うことでしょう、


「某兄弟が宇宙を目指す漫画おもろすぎるんだよーーー、普通に授業中なの忘れてまったやろ!!!」


皆さん、すでにお察しかもしれませんが私普通に授業中なの忘れて漫画に熱中。読み始める前にあーだこーだ考えていた授業聞いているアピールなんか忘れ超真剣に漫画を2巻ほど読み終わりチャイムの音を聞きました。当然先生にはばれクラスの前で「おい、へっぽ子、おまえちょっと来い」

と呼び出しをくらいメチャクチャ怒られました笑

怒られた後でさらに担任からもお叱りを受け「怒ってもらえるのはありがたいことだよ」

と教わり、当時のへっぽ子にはまったく響きませんでしたが今となっては確かにと思わなくもないような気がしなくもないです。


ちなみにもちろんへっぽ子以外にもiPadを授業中にYouTubeを見るために活用していたへっぽこはいました。その子はへっぽ子が怒られた時

「へっぽ子は隠すのが下手なんだよ、ちゃんとバレないように教科書使ったりして工夫しな笑」

と助言をくれましたが後日その子は授業中見ていたYouTubeが面白すぎて顔がニヤニヤしていて先生にばれ、叱られていました。先生ってすごいんです。学生の皆さんは授業中に楽しさを追求するのはほどほどにね〜、ちょっと先輩からのアドバイスをドヤ顔でしておきます。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る