第17話 火炎の勇者

 僕達の目の前に現れたのは火炎の勇者と言われるアルスという男だった。


 赤髪で真っ直ぐな瞳を持っている。見た目は若いように見えるが、思ってるほど若くはないのだろう。失礼だが少し実年齢より老けて見える。


 アルスとの距離は離れているが、今までに感じたことない緊張が僕を襲う。


 この異世界に来て一番にやばいと感じた。


 わかるのだ。火炎の勇者アルスは恐ろしく強いことが。


 アルスは魔力も出さずに現れたが、魔力など出さなくてもわかってしまう強さ。別次元の強さが感じとれてしまう。


 「勇者」その名の通りだった。


 「勝手な真似をしてくれたなシララギ…そこの、転がっている貴様の愚物もな」


 アルスはシララギを睨みながら言った。


 「わ…悪かったな!だがこんな筈ではなかったのだ!私の計画通りいけば、勝利は確実だった!だが、予想外のことが起きてしまったんだ!」


 シララギは手を大きく横にして必死に言い訳を言った。


 「尊い命……兵をたくさん死なせたことは事実だ。今後勝手な行動をするなら許さんからな」


 アゼンは鋭い目つきでシララギに言った。


 「グ……」


 シララギは何も言えなかった。


 「さて」


 その瞬間アルスは魔力を解放した。


 とてつもない魔力だった。


 戦闘体制に入ったのだ。


 「誰から相手するんだ?」


 アルスは僕達を睨みながら言った。


 「私が相手よ!」


 そう言ってアルスの前に立ちはだかったのはネインだった。


 「ネ…ネインダメだ!一旦逃げるぞ!」


 僕はネインに言った。


 間違いなく今は逃げるのが最善だろうと思った。


 一対一で戦うのは無謀だ。

 

 「デーモン様!全員は逃げれません。私が時間を稼ぐので皆んなは逃げてください!」


 ネインは自身で僕達が逃げるための時間稼ぎをすると言う。


 「バカなこと言うな!僕も戦うよ!」


 僕はネインを置いて逃げるなんてできない。大切な仲間なのだから。


 「そうだよ!ネイン!誰が逃げるんだ?」


 アルネネは肩を回しながら言った。


 「全員でかかればなんとかなるかもしれません」


 エネメシアが言った。


 「全員でアイツを倒しましょう」


 ヤマトは刀を抜いて言った。


 「皆んな、ありがとう。でも相手は1人…まずは、私1人で戦うわ!」


 ネインが剣を構えて言う。


 「ほう…俺が1人だから貴様も1人戦うというのか…公平にするために。俺は全員でかかってきても構わんがな」

 

 アルスは剣を抜いて言った。


 僕は彼女の気持ちを尊重して今は手を出さないでおこう。だが、彼女が殺されそうになった時は、僕も参戦する。


 「行くわよ!火炎の勇者!」


 ネインは魔力を解放する。


 「来い、魔人!」


 アルスは剣を構えて言う。


 両者は剣を振い合った。


 どちらも速い剣捌きだった。両者の剣がぶつかり合う。


 ネインが剣をアルスに振い続ける。


 アルスはネインの剣を余裕を持って受け続ける。


 「中々いい剣術だな」


 アルスはネインの剣を受けながらそう言った。アルスには明らかに余裕があった。まるで、子供の剣を受けるように、いとも簡単に。

 

 「クッ!ハァーー!」


 ネインの剣捌きが加速する。


 が、アルスに、剣が届くことはない。全て受けられてしまっている。一撃、一撃を丁寧に確実に剣で受け止めている。ネインの剣撃がいくら速くなろうとアルスが焦ることはない。


 両者の剣同士がぶつかり押し合いとなった。


 「ハァーーーー!」


 ネインが剣に力を込める。


 が、アルスの剣の方が力は上だった。


 ネインは剣の押し合いに負け後ろへと飛ばされた。


 だが、倒れることはなく華麗に体制を立て直した。体操選手みたいに綺麗だった。


 両者に一定の間合いができた。


 「そろそろ俺も本気を出そう」


 そう言ったアルスの剣からたちまち紅蓮色の炎が溢れ出した。


 アルスの剣が燃えているのである。


 いやアルスの剣から炎が燃えているのである。


 「火炎の勇者…その名前の意味がわかったわ」


 火炎の勇者、その名の通り火炎を纏い戦う。


  ネインは少し息を切らしながら言った。


 まずい。明らかにネインが劣勢だ。ネインとアルスの実力差は相当あるだろう。このまま戦えばネインがやられてしまう。


 「行くぞ」


 アルスはそう言うと一瞬でネインの目の前へと移動した。目も止まらぬ速さで。アルスは剣を引いていた。


 そしてそのまま剣をネインへと振るった。


 「火炎斬り」


 火炎に溢れ出した剣がネインを襲う。


 ネインは剣でガードしようとしたが間に合わなかった。


 火炎の斬撃がネインを襲った。


 爆炎を纏った斬撃だ。


 アルスの剣が振るった先は火炎に包まれいた。


 ネインの姿も火炎と煙で見えない。


 が、考えたくも無いが、ネインは斬られただろう。完全にアルスの攻撃に反応できていなかった。


 「ネイン!」


 僕は叫んだ。だが、返事などあるはずがない。


 僕はネインの方へと走った。


 が……火炎の煙が晴れて見えたのは倒れるネインの前に紫色のシールドのようなものがあった。


 その紫色のシールドのおかげでネインは斬られずにすんだのだ。


 ネインは尻もちをついている。


 良かった、ネインは無事だ。誰かの防御魔法のおかげでネインに攻撃は当たらなかった。


 「これは、防御魔法…しかも強力な」


 アルスは紫色のシールドを見て言った。


 「全く、勝手な行動ばかりしてくれるな」


 僕らの背後の空からその声は聞こえた。


 振り返ると大魔王ギザランの姿があった。



キャラクター紹介

火炎の勇者アルス

7人の勇者の中の1人。名のとうり火炎を剣に纏うことができ、火炎斬りや火斬などの剣術が可能。冷静沈着な性格であり、悪は絶対許さない。


話終歌

炎のような人生。

燃え盛ってやがては灰になる。

アルス





 




 

 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る