惑星 偽物の家族 フィアナ

 ヨミンが使った魔法、その副作用か、巨大な虹色の球体が出来上がったかと思うと、それは緑と水に覆われた、まるで惑星のような形状になった。

 ヨミンは心の中で叫んだ。

「私はまだ“自由”を手にしていない!!やっと過去から抜け出せたのに!!偽物の家族から!!!」

 しかし、ヨミンの願いもむなしく、彼女は井戸の底へひきづられていく、下を見下ろすと、黒い影があった。それはまるで、古に伝わる魔王のような角の生えた黒い人影であった。

「やだ、やだ、やめてよ、やめてよーーーー!!!!助けて!!フィアナ!!!」

 

 その時、異世界の遥か彼方にて、科学者フィアナは牢獄の檻の中にいれられていた。ボロボロの鉄の檻と、石造りの地面とを交互にみながら、ささやいた。

「ヨミン……」

 その直ぐ傍に、ある男が現れた。中央で分けた髪、まるで人形じみた顔つき、下がり目に、するどくしり上がりの眉。筋肉質であり、その右手は、うろこでおおわれていた。フィアナはそれをみて、生唾を飲み込んだ。


 地球地上では。クランクが、自分の顔に影がかかるのをみとめて、緑の球体を見上げていた。

「なんだ、なんだよ……まさか、こんな事って、俺が一番バカにしていた相手に、俺は、こんなに、圧倒的な“魔力差”をつけられるなんて」

「はっ……だからいったろ、クランク、真面目に努力しているやつは“思わぬ成果”を出すもんだぜ」

「っ……」

 クランクは、何かを言い返そうとしたが、苦し紛れにこんなセリフを吐いて逃走した。

「お前だって、このでかい技じゃ、ひとたまりもない、なんとかしやがれ!!」

 

 シドも、内心怖れていた。が、例によって“ブラフ”をかけざるをえなかったのだ。初めて魔法を使ったことにより、体の震えがとまらない。この上、頭上の異常な球体など相手にできない。

「お前も……早くにげろ……ルカ」

 そう言い終わるか終わらないかのときだった。見上げるルカの目の前で、球体は収縮し、周囲のものを吸引しはじめていた。石ころ、枝、雑草、周囲のものをまきあげて、ついには、少女と杖さえもまきこんでいく。

「いやあああ!!!」

 その様子は、ルカもはっきりとみえた。だがその球体に吸収され、また球体が圧縮され、消え去った時に、その姿ははっきりとみえなくなってしまった。その代わりに、空間に無音をのこして《ウィッチ・ジッパー》は消え去ったのだった。

「なに、いまの……シド」

《ドスン!!》

 すさまじい音に目を向けると、自分のすぐ前で、シドが頭を地面にうずめていた。









 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る