空中ブランコ 

「ふざけんなああ!!」

 土手をすごい勢いで滑り降りてきた男。

「うげえ!!やべえ!!“シド”だ!!」

「逃げろお!!!」

 ドレッドとツッパリは逃げていった。しかし、意外にも一人だけそこに立って残っていた。丸刈りだった。ずしんと仁王立ちをし、こぶしを握っている。

「よお、“クランク”」

「よお、シド!!」

 前髪が無造作にちらがり、少し茶色まじりの髪。切れ長で鋭い、それでいてやさしさも感じるような少したれている感じの目。


《パンッパンッ》

 丸刈りは、胸の前で拳で手のひらを打った。

「よお!!」

「よく逃げなかったな!」

「本気でいってんのか?それはこっちのセリフだぞ」

 ルカが、あわあわと口をてのひらで覆った。彼は思った。

(この人、クランクなんて名前だったの!!あ、まずい、忘れないと)

「俺の仲間を傷つけるやつは許さねえ」

「じゃあ魔法を使ってみろよ!!!“万年非魔法使い!!”」

 クランク(丸刈り)は、火の玉を拳から放った。その弾にむかって、主人公は拳をうった。

「馬鹿な!!いかな“フィジカル最強”といえど、真正面で受けるなど!!」

 クランクが失笑した瞬間だった。弾は主人公の拳にはじかれた。

「リフレクト!!」

「!!?」

 クランクは混乱した。なぜなら、ルカ、シドのコンビは、高校で不良にすら見下されるほどの“魔法最底辺”その二人のうちシドは、“魔法すら使えない”。つまりシドの“魔法が弱い”と比べ者にならないほどの“魔法弱者”である。しかし、その爆発的な魔力量に起因してか、謎のフィジカルの強さをもっているかれは、しつこさから周囲からこう呼ばれていた。“粘着王”と。

《ブルブル》

 頭を振って、正気に戻るクランク。


 その時シドは、空をみて指さした。

「なんだ?あれ?」

 シドが“ソレ”に気づいたのは、ルカとは別の理由だった。シドには昔から“女性忌避能力”が備わっている。それは、小さいころから姉に道場でいじめつくされてきたからだ。そして、シドは、自分の“弾いた”火のたまが、空中に浮かぶ“ソレ”に飛んでいくのが見えた。それはやがて、彼女のお尻にぶつかった。そもそも彼女は、空間からおしりだけ出しているので、もはやそれは彼女そのものといえた。

「ひゃん!!!」

 甲高い色気のある声をだしたあと、今度はお尻とは違うものが姿を現した。それは、ファンタジー作品でよくある、美しい宝石が上部にはめ込まれたようなロッドが姿をあらわした。それは光輝くと、火の玉を射出した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る