04

 兄の顔が見られなかった。一体どんな表情でそんなことを言ったのだろう。俺が黙り込んでいると、兄は続けた。


「人恋しいんだよ……僕は独りは嫌だ。誰かに愛されたい。愛したい」


 声色はとても穏やかだったが、その言葉は兄の悲鳴のように感じた。


「キスして、哲」


 兄弟だけど……それくらいはいいだろう。俺は目を瞑って軽く唇を合わせた。


「もっと」


 兄は俺の頭を掴んで、口の中に舌を入れてきた。ぴちゃぴちゃと音が鳴った。俺はタバコを床に落とした。兄の勢いは止まらなかった。兄は俺の髪を撫で、さらに奥まで求めてきた。俺もそれに応えた。ようやく離れてくれて、兄はぼんやりと俺の目を見つめた。


「……ごめん、哲」

「謝らないでよ……」


 俺はタバコを拾って灰皿に放り投げた。鼓動は高鳴り、身体がかあっと熱くなっていた。


「哲……さっきのは忘れて。自分の部屋で寝なよ」

「嫌だ」


 俺はきゅっと兄にしがみついた。今、兄を放ってしまえば、二度と確かめることができなくなる。そういう予感がしたのだ。


「佑くん、もっかい、しよう?」


 俺は兄を押し倒して唇を覆った。今度は俺の優勢だ。兄を追い詰め、満足に呼吸もできなくした。


「はぁ、はぁ、はぁ……」


 荒い息を吐く兄に、俺は言った。


「俺が佑くんを愛するよ……世界で二人きりの兄弟だろ……」


 もう、全てがどうでもよくなった。兄の希望の光にさえなることができるのなら、それで。俺は兄の望むことならどこまでも叶えたくなったのだ。


「哲……ごめんな、ごめんな……」


 兄はまた、泣き出した。俺の胸に顔をうずめ、一層激しく。俺は横になったまま、じっと収まるのを待っていた。考えていたのは、猫のことだった。今の俺には力も知識もある。今度こそ、救ってみせる。

 兄の震えが止まったので、俺は尋ねた。


「ねえ、佑くん。俺とどうしたい?」

「もっと……キスしたい」

「わかった。しよう」


 今度は落ち着いてまったりとしたペースで舌を絡ませた。兄はこの先を欲しがるのだろうか。まるでわからなかった。ただ、太ももに固いものがあたっていた。俺だってそうだ。兄はそのことに気付いているのだろうか。


「哲、哲っ」

「佑くん……」


 とうとう我慢できなくなった。俺は兄の耳を唇ではさんだ。


「ふぅっ……」


 舌を伸ばしていやらしい音を立てた。兄は俺の肩に爪を食い込ませた。兄のスウェットの裾をめくり、中に手を入れた。兄の身体も熱い。


「哲、それ以上は……」


 俺は手を引っこ抜いた。


「ごめん、佑くん。やりすぎた」

「うん……ちょっと、それは、こわいかな」


 火照った身体はなかなか冷えそうにない。抱き合って、ひたすら時が過ぎるのを待った。バイクの音がした。新聞配達だろう。時刻を見ると、朝の五時になっていた。


「佑くん、徹夜しちゃったね」

「大丈夫か、哲」

「まあ、今日も休みだし。昼寝するよ」


 タバコを吸って、さらに暇を潰した。母が起きたのだろう。リビングから物音がした。俺だけ行って母と顔を突き合わせた。


「おはよう、母さん」

「おはよう。佑、おにぎりでいいと思う?」

「うん。俺も一緒に食べるよ」


 母に作ってもらったおにぎりを持って、兄の部屋に行った。


「佑くん、食べようか」


 兄は一つのおにぎりをしっかりと食べた。薬も飲んだ。それからトイレに行って、ベッドに横になった。


「佑くん、眠い?」

「うん」

「一緒に寝ようか。俺も眠い」


 俺たちは手を繋いで目を閉じた。すぐに意識は遠くなり、気付けば夕方になっていた。父に起こされた。


「佑、哲、兄弟揃ってよく寝てたな」


 俺が答えた。


「徹夜しちゃって……」

「佑はともかく、哲は仕事あるだろ。とりあえず夕飯食べよう」


 すると、兄が言った。


「僕も……一緒に食べる」


 家族四人での食卓が実現した。両親は急なことで驚いていたのだろう。言葉少なだった。兄は煮物の味が丁度いいやら、トマトが美味しいやら、ペラペラと感想を述べた。さらには自分でシャワーまで浴びに行った。父が聞いてきた。


「昨日、何があったんだ?」

「色々……思い出話してた。ほら、誕生日のこととか、ギターのこととか。佑くん、またギターやりたいって言ってた」


 キスのことなんてもちろん言えなかった。でも、あれが効果があったとしか思えなかった。兄と入れ替わりに俺もシャワーを浴びて、兄の部屋に行った。


「昼間は寝すぎたね、哲」

「俺、明日仕事だし……今夜こそちゃんと寝ないとな」


 あまりよくはないだろうと思いつつ缶ビールを開けた。兄は飲まなかった。一緒にベッドに入り、どちらからともなくキスをした。アルコールが回ってくれたお陰か、そうしているとまぶたが重くなった。俺は兄に腕枕をされて眠った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る