そうか! こういうミステリーもあるのか!

 ミステリーなので、内容に触れると面白くなくなりますよね?

 なので、内容に触れずに何か書かねば……。

 わたしはミステリーをあまり読まないため、ミステリーには先入観がありました。
 ミステリーなんだから、きっとこんな展開があって、最後はこうなるんだろうなと想像してました。

 たしかに、途中まではおおむねその通りでした。

 が!!

 最後にありましたよ!
 予想外の展開が!

 なるほど、と膝を打ちました。
 こういうミステリーもあるんだなと。

 ミステリー好きがどのような感想を持つかはわかりませんが、あまりミステリーに詳しくない層は間違いなく楽しめます!