第7話 矢沢弘人

 こいつは、本当にくそモテる。

バスケ部には、マネージャーがいっぱいいた。

普通は、いても2、3人くらいだろ?

剣道部にはマネージャーなんていなかったし。

バスケ部は、2年のマネージャーが4人?

1年が5人?

それ全員が、矢沢弘人 狙いなのだと。

みんなして、我れ先にと、矢沢弘人にタオルを渡したり、飲み物を渡したりするのだと。

それを受け取り、当たり前かのように

「サンキュー」

と、言うのだと。

何がサンキューだよ?

サンキューなんて言ってるやつ聞いたことねーよ!!

マネージャー達は、矢沢弘人の専属って感じで、他の部員に対しては、態度が全然違うのだと。

あ、これは、俺の同級生でバスケ部の橋田からの情報。

アイドルですって言われれば、そうなのか!って納得しちゃいそうなくらいに かっこいい男。

見た目だけだけどな。

でも、カノジョに中野先輩を選んで一筋だってゆうんだから、見る目もあるのかもしれない。


に、しても!!

移動教室とかで廊下で見かけると、いつも女の子に囲まれている。

朝っぱらから、げた箱のところで告白されているのも何度か見かけた。


これは、なんてゆうのか、中野先輩に見せつけて、ヤキモチをやかせて、もっと自分のことを好きにさせたい!みたいな感じがして、すごく大っキライだった。

自分がかっこよくてモテることを自覚してんだろう。

感じわりーヤツ!!

こんな男なんて、中野先輩 愛想を尽かして、

別れればいいのに!!



部活の時以外の中野先輩は、なんてゆうのか、ほわほわしてる。

いつもいつも一緒にいる友達は、身長が150センチあるのか?ってくらいの小さい “みきちゃん” って人と、160センチくらいの先輩と身長は同じくらいだけど、太っててぷよぷよしてる “めぐみちゃん”。

見た感じが、大中小って感じだった。

いつも見かけると3人でいる。

中野先輩は、しっかり者のお姉さんタイプ。

だけど、この2人といる時は、2人に頼りきってて面倒を見てもらってるような感じ。

ほわほわしててかわいい。


クラスマッチで卓球の試合に出てるのを見たけど、キャーキャー言っていた。

怖い!!って。

あんな玉が当たったって、痛くもないだろう。

剣道で松井田先輩に体当たりされても痛いなんて言ったことないのに。

もーー!!やだーー!!怖いって!!って。

なんだか、可愛くて、おかしくて、笑っちゃった。



ほわほわしてるって言えば、彼氏の矢沢弘人と

一緒にいる時の中野先輩は、一段とほんわかしてる。

雰囲気が、いつもより柔らかいのか。

矢沢弘人を見上げてにっこり笑って話している。

この笑顔を他の男に向けることは、絶対にない。

俺は、中野先輩の矢沢弘人に対しての微笑みを、盗み見ることしか出来なかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る