第19話 須藤桂吾 2

 数日後


仕事が非番の平日、六本木にある音楽制作会社

ルピアーノへ行くことにした。

ルピアーノは、Realが所属している事務所の親会社、いわゆるレコード会社というやつだが、ルピアーノは、そう言われるのが嫌なようだ。


超有名人のRealのkeigoに、アポ無しで会えるわけないのはわかっている。

それと、そもそも この会社にはいないだろう。

どこかでレコーディング?

どこかでライブ?

どこかで取材?

どこかで撮影?

忙しいミュージシャンの須藤桂吾が会社にいるわけはない。

だから、俺は “”中野柚希の夫“” を名乗って、連絡先を伝えて帰って来ようと思っていた。

“”中野柚希の夫“” に、興味がわけば、連絡してきてくれるはず。

そう思って、ルピアーノの本社ビルを訪れた。


受付けの女性に、アポイントはないんですが、と言うと、受付けの女性はハキハキと、ちょっと

ギャル口調で、


「今日、ひっさびさに、わたしもkeigoさんと会ったんですよ~!!

たぶんまだいらっしゃると思うので、聞いて来ますね~。

そちらでお掛けになってお待ち下さ~い!」

と、言われた。


えっ?いるのかよ?


数分後、受付けの女性は、高いヒールで小走りに俺に近づくと、笑顔で、頭の上で手を合わせて丸をつくった。


「まだkeigoさん、いらっしゃいました!!

お会いするそうなので、ご案内しますね~」

と、言った。


マジか!!

連絡先渡すだけのつもりでいたから、なんか、

ノープランだぞ俺!


ソファとローテーブルがあるだけの、8畳くらいの部屋に通された。

すぐに来ると思うので、お掛けになってお待ち下さいと言われた。

だけど、とても座れる気分じゃなかった。

落ち着かない……

今さらだけど、なんで俺はこんなとこまで来てんだ?

須藤桂吾には会ってみたかった。

だけど須藤桂吾に、中野柚希の夫ですけど~って、マウント取りに来たみたいじゃん。

ただ、会って話をしたかったって、そんなんだけど、そんな軽い気持ちでいいかな。



コンコンと、ドアをノックされた。

はい、と返事をすると、須藤桂吾が1人で入ってきた。


わっ!ホンモノ!!

なんか、茶髪とか金髪のイメージ強かったけど、今の髪色は、黒髪に近いダークブラウンという感じ。

長い前髪をかき上げながら入ってきた。

マジでカッケ~な!!


「えっ?キミ!……後輩くん?」


わっ!!

「さすがですね!!お会いしたのはもう10年前ですけど、覚えててくれたなんて」


結婚前、彼女と一緒に1度だけ会ったことがあった。

須藤桂吾は、その時の俺を覚えていたなんて!

10年前だぞ?

須藤桂吾は記憶力がすごいのだと、前に柚希は言っていた。


「後輩くんが、旦那さんに昇格したの?」


「あ、はい。一応」


「で?なに?自慢しに来た?」


「あ、いえ、たまたま通りかかって、ルピアーノってここにあったんだ!って思って」

ちょっとウソをついた。


「そうなんだ!たまたま、ね!

ってか、普段 俺ここには居ないからさ。

デスクワークじゃね~から。

ほんと、俺もたまたま 居ただけでさ。

このタイミングでここで捕まえられるって、かなりすげーんだけど。 彼女 元気?」


「はい!元気です!!」


「そりゃ良かった。で、自慢じゃなきゃ、なに?

迷惑だって文句言いに来た?」


「いえ、それも違います。

あなたと話したくて」


「いいけど、長い話になるかな?俺、次の仕事あっから、30分くらいしか時間とれないけど」


「充分です。ありがとうございます」


立ったまま話して、あっ、どうぞ!とソファをすすめられたから、対面で座った。


何から話したらいいのか……


「俺、中学の時からoneのファンで、5年前の来日コンサート、横アリの!行きました!」


イギリスのロックバンドoneの横浜アリーナでのライブに、Realはサポートバンドとして出ていた。


「そうなんだ!彼女も?」


「あ、いえ、彼女はその日、長野で同級会だったんで、俺だけで」


「そう」


「で、あれ見てから、あなたの、あ、Realの、

ファンになりました!」


「へぇ~マジか!ありがとう!

で? それを伝えに?」

須藤桂吾は、あははっと笑った。


「いえ、あの、最新アルバムも聴かせてもらいました……

まだ、好きなんですか?彼女のこと」

ズバリ聞いてみた。


「お、単刀直入にきたね!!

どうなんだろうな。

わからないってのが、正直なところ。

いろんな手を使えば、彼女のこと調べたり、再会する場を設けてもらったり、そんなことできるんだろうけど、してこなかったし。

再会したところで、何も始まりゃしないって諦めてっからだと思うんだけど。

って、それを彼女の旦那さんに語ってるのも、

すげーカッコ悪り~んだけど。ハハハ」


かっこわりーって言ったけど、須藤桂吾は超かっこいい!

茶色い瞳に見つめられると、吸い込まれそうだ。


「会いますか?俺も同席させてもらいますけど」


「あはははは~!!遠慮しとくよ。

旦那の目の前で口説けるほど、図々しくないよ!!

それとも、ラブラブなところを俺に見せつけて、息の根を止めたいとか?」


「あ、いえ……」

 

やっぱり、ただマウント取りにきたって思うよな……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る