歩ける、跳べる、回れる、蹴れるゥゥゥッ!


「ああ、もう終わった感じなんですね。ボクも魔獣ヘックビーストも残っているのに。おかしくておかしくて、たまりませんねえ」


 いやにテンションの高いピサロに、警戒感が芽生える。


「油断するなよ、アヲイ。奴がどんな力を持っておるか、分かったもんじゃないわ」

「そうですねー、じゃあ試してみましょうか。やれ、骸共」


 アヲイもそれを分かっておるのか、自分自身が不用意に近づこうとはせずに、まずは骸の兵士達を突撃させた。


「さてと、早速試してみましょうかねえ。守、創、究。返り咲け。参華ぎょっこう斜光睡蓮花しゃこうすいれんか

「なあっ! 黄色い睡蓮じゃとっ!?」


 わしとアヲイは仰天した。ピサロの放った言葉が正しければ、奴が使った力はエイヴェの力じゃったから。黒縁眼鏡の向こう側にある奴の右の瞳には、ラフレシアの内側に睡蓮の華があった。

 直後にピサロの足元から黄色い睡蓮の華が咲き、骸の兵士達の攻撃を逸らしていく。取り囲んで殴った所為もあってか、一部の兵士らは逸らされた攻撃を味方に当ててしまい、自滅すらしておった。


「いやあ、予想通りの驚きっぷりで楽しい楽しいですねえ。まだ終わりません。功、癒、創。臭い咲け。参華ぎょっこう屍臭之華カグハシノニオイ


 続けて発現したのは、彼の足元で睡蓮の下に咲いた巨大なラフレシアの華。まるで睡蓮を喰らっているかのようなその中心部からは、異様な死臭が放たれる。


「うっ。こ、この臭いは」

「せ、せんせー。か、身体が、急に重く」


 臭いが鼻孔をくすぐった時、わしらの身体に異変が起きた。まるで鉛の塊でも着せられたかのように身体全体が重くなり、手足の先が痺れ始める。


「へえ、凄いですねえ。並みの並みの人間なら、卒倒する奴もいるのに」


 離れておるわしはまだ平気じゃったが、ピサロを取り囲んで近くにおったアヲイは手遅れじゃった。痛む足に力が入らなくなってきたのか、膝をついてしまっておる。


「ま、息を止めたり屋外で距離でも取られたら、一巻の終わりなんですけどね。不意打ちなら、効果は抜群です。それに」


 車椅子から徐に立ち上がったピサロを見て、わしは更に驚愕する。


「お、お前、立てたんかっ!?」

「ええ、つい最近になって立てるようになったばかりでして。それもこれも、エイヴェ君のお陰お陰なんですよ。ねえ、エイヴェ君?」


 ニヤリと笑ったピサロが、指を鳴らす。すると空中に別のラフレシアの華が咲いた。五つの華弁はなびらのその中にいたのは、気を失っておるあの華徒エルフ


「ボクもアヲイ君と同じで、奪片だつへんの適正がありましてね。彼の命脈をもらって、ようやく立てるところまで来ました……ここで二人目が手に入るなんてねえ」


 ピサロはそう口にしつつ、アヲイの前へとやってきた。未だに動けずにおるアヲイは顔すら上げることができないまま、膝立ちになっておる。ピサロはアヲイの首に手をかけて、締め上げ始めた。彼女の苦悶の声が漏れて、わしは黙っていられなくなる。


「貴様ぁ、アヲイを離さんかこのたわけ者っ!」

「嫌ですよお、せっかくボクの強制参花きょうせいさんかを満たしてくれたっていうのに」


 ピサロがニタリと笑い、わしの全身に冷水でも浴びせられたかのような感覚が走った。


「ま、まさかお前」

「ボクの肆華いざよいは一定時間以上、力を発動させた相手の傍にいないと発現できないんですよ。シルキーは本当に役に立ってくれました。ボクの強制参花きょうせいさんかが満たされるまで粘ってくれたんですからねえ。功、癒、創、奪。我、自らで咲けず。故に寄らば大樹の陰。開け、醜き大輪の華」

「さ、させんぞっ!」


 ピサロの両の瞳に、ラフレシアの華が咲いておる。嫌な予感を振り切ろうと、わしは駆け出した。


「せ、せんせー。助け」

「――肆華いざよい屍臭之華カグハシノニオイ簒奪之磔刑セイヴァーザクロス

「アヲイぃぃぃっ!」


 じゃが、間に合わなかった。アヲイの足元で咲いた、巨大なラフレシアの華。広がった五つのその華弁はなびらが、まるで捕食するかのようにアヲイに向かって閉じていき。手を伸ばしたわしの目の前で、彼女は華に食われてしまった。


「はっ、はははは」


 直後、ピサロの身体が輝き始める。


「ははははははははははははははははッ!」

「ぐあっ!?」


 彼は勢いのままに足を振るってきた。わしは何とか腕を交差させてガードしたが、凄まじい威力によって後方へと吹っ飛ばされる。地面でワンバウンドして勢いがようやく止んだ後、顔を上げてみれば、まるで腹が満たされて元気が有り余った子どものように、はしゃいでいるピサロの姿がある。


「やっと、やっと手に入れましたよお。自分自身で動き回れる力を、ボクにはなかった力をッ! ああ、ああ。これが健常者の身体、自由ッ! 素晴らしい、なんて素晴らしいんだッ! 歩ける、跳べる、回れる、蹴れるゥゥゥッ!」


 ピサロの両目にラフレシアの華が咲き、右目のその内側には睡蓮が、左には百合の華がある。取り込んだエイヴェとアヲイの華じゃ。


「ははははははははははははははははッ! やはりそうだった、大切なのは力だったよ、お爺様ッ! あなたの言いつけを守っていて、本当に良かったァァァッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る