ーナトーパ

「うぅ……。ここは……」

 

「ジ、ジョン、無事か!?」

 

「…………あぁ、大丈夫だ」

 

「そうか、良かった。助けてくれてありがとう! この恩は忘れないよ。これからも一緒にパートナーを続けよう!」

 

「…………トニー。そうだな、俺ももう忘れないよ。くたばれこの野郎!!」

 

「ぐぇぇ!?」


 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 


「トニー、そっちはどうだ? 急げよ」

 

「やばい! サツが来る! ずらかるぞ、ジョン!」

 

「馬鹿野郎、金なんて置いて行け! 今は逃げることだけ考えろ! トニー、お前を失いたくない。大事なパートナーじゃないか!」

 

「ジョン……! わかった。お前の言う通りだな。よし、この道を……しまった! 部隊に回り込まれた! う、撃たれる……!」

 

「させるか!」

 

「ジョン……! ジョーーン! そんな……。俺を庇うなんて……」



------------------------------------------------------------------------------------------------

 


「うぅ……。ここは……?」

 

「ジ、ジョン、気がついたのか。……今のは……その、つい……」

 

「お前は、誰だ?」

 

「え……? どうしたんだ? 俺のことを覚えてないのか?」

 

「あぁ……。何も思い出せない……」

 

「…………。そ、そうか! いやー、心配したぞジョン。俺はトニー。お前のパートナーさ。一緒に銀行強盗をして暮らしている」

 

「銀行強盗? そうか……。俺はそんな人間だったのか……」

 

「あぁ、次のヤマもお前の力を頼りにしてるぞ。一緒に金持ちになろうじゃないか」



------------------------------------------------------------------------------------------------

 


「動くな! トニー、とうとう追い詰めたぞ」

 

「ジョン……。警察如きがここまでやるなんてな……」

 

「観念するんだな。タチの悪い銀行強盗もここまでだ。しばらくは塀の中で臭い飯でも食ってろ」

 

「ぐぅ……」

 

「お前には黙秘権がある。お前の供述は法廷で不利な証拠として用いられる場合がある。お前は弁護士の立ち会いを……」

 

「うぉおお!」

 

「ぐはぁっ!」

 

「はぁ……はぁ……。や、やっちまった……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る