1章終了時点 主要キャラ一覧(ネタバレなし)

《1章終了時点 主要キャラ一覧》


現時点で判明している情報のみ記載します。



・ソースケ(安間想介)


 年齢 : 28歳

 性別 : 男

 種族 : 人族

 スキル : エステ Ⅰ

     言語理解


 本作の主人公。日本ではマッサージを受けることだけを生きがとして日々生活していたが、異世界での様々な出会いを通し、新たな生きがいと夢を見つける。

 親も友も恋人もいない生活が長く続いた影響か、良くも悪くも人との距離感がバグっている。

 彼女いない歴=年齢だが、よくマッサージに通っていたことから、女性と日常的な会話をすることに対する抵抗や緊張はあまりない。

『エステ』と『言語理解』というチートスキルを有するが、現時点ではどちらもその本領を発揮していない。



・アナ


 年齢 : 27歳

 性別 : 女

 種族 : 人族

 スキル : 生活魔法 V

     精神感応


 1章のメインヒロイン。宿屋まごころ改め休憩所まごころのオーナー。ソースケを助けたことから、彼と密接に関わるようになる。背負わされた借金と過去の栄光に囚われていたが、ソースケと関わる中で前を向けるようになった。

 商才はあまりないが、コミュニケーション能力は高い。


・リセア


 年齢 : 27歳

 性別 : 女

 種族 : 人族

 スキル : 大剣術 Ⅵ

     火魔法 Ⅲ


 1章のヒロイン。アナの幼馴染。長年の悩みにより、いつからかオシャレに無頓着だったが、その悩みをソースケが改善したことで、以後見た目に気を使うようになった。

 冒険者であり、ランクはBとかなりの実力者。以前アナにしつこくナンパしていた男をボコボコにしたことから、町の冒険者(男)にかなり恐れられている。


【コラド食堂】


・コラド


 年齢 : ?歳

 性別 : 男

 種族 : 人族

 スキル : ?

     

 コラド食堂のオーナー。アナ曰くおじいちゃんみたいな存在。背が高くガタイも良いため、見た目はかなり威圧感があるが、その実かなり優しい。


・ウィリアム


 年齢 : ?歳

 性別 : 男

 種族 : 人族

 スキル : ?


 コラド食堂の従業員。アナに惚れている。彼女の傷に触れることを恐れ、長らく告白できずにいた。しかしソースケとの出会い、前を向けるようになったアナの姿を見て、振られると理解しながらも、彼女に告白することを決意した。若くしてコラドから厨房の一部を任されるほど、料理の才能がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る