第2話 3年間の鍛錬の成果

 3年間、花魔術の研究に没頭した。

 家庭教師の前では基本魔術についてご鞭撻を賜りながらも、花魔術については使えないふりをした。だからといって、他魔術もからっきしなのだが。

 

「ふん。3年もあの魔術師に従事してその程度か」

「父上」

「お前は失敗作だ。くそ、母親が良くなかったな。家柄とカラダしか取り柄が無く、早死にするような奴だったしな」


 厭味ったらしい声の正体は父上だ。俺は一応、礼儀として頭を下げた。

 怒りを感じないわけでは無い。だが反旗を翻したところで、碌な結果にはならない。今は雌伏の時だ。

 

 この父――バロン・フォン=エスタドール伯爵も【劣等印使いの無双譚】では同情の余地なしの悪役が、家庭教師の魔術師に面倒くさそうに告げる。

 

「ご苦労。明日からは家庭教師に来なくていい。アレには時間をかけるだけ無駄だ」

「勤勉な子ですよ? もう少し様子を見ては……?」

「もう諦めておる。後妻を早めに入れて、次の子を産まなくてはな。最悪、養子を取る事も考えておる」


 聞こえてるぞ、父上。まあ、別にいいけど。

 家庭教師は厳しくとも、ちゃんと向き合ってくれるから好きだったのに。

 だが丁度いい。花魔術の研鑽と、今後の計画を考える時間に割ける。


 まずは花魔術強化の成果確認。

 少し屋敷から離れた森に来ると、手ごろな岩を見つけたので早速試す。

 

「花よ、咲け」


 俺の手に、種型の魔力が現れた。

 一人でに種が岩へと浸透する。直後、岩は亀裂だらけになり、隙間から巨大な白い沈丁花が伸びた。

 内部から岩を破壊した根は、続いて岩に絡みついて粉砕する。


 根で突き破る基本花魔術、【破蕾】。

 根で握り潰す基本花魔術、【根絡】。

 鋼鉄くらいなら破壊できるようになった。

 これで七魔族相手でも、不意打ちなら大きなダメージを与えられる。

 

 また、咲く花の種類によって、応用が望める。

 例えば【吸魔花アルラウネ】を咲かせれば、相手の魔力を吸うことが可能だ。この三年で、咲く花の種類は増やしたつもりだ。


「今日も監視は無し、と」

 

 花魔術は、徹底して周りには隠匿している。下手に父に見られて、対策を講じられたら面倒だ。このエスタドールを潰す瞬間までは、実力を低く見誤らせておく必要がある。

 このエスタドール家当主であるバロンは、原作ではかなりの人数を虐殺している。放ってはおけない。

 

「バロンだけじゃなく、そろそろ悪役達が暗躍し始める頃合いか……」

 

 ここで、敵の全貌について簡単におさらいしておく。


 まず、黒幕は【魔王】。昔に討伐され、封印されていた力が漏れ出したのが事の発端。漏れ出た力は【七魔族】という人外になり、魔王復活の為に動き出す。


 魔王復活に際した、【七魔族】のアクションは2つだ。

 1つ目――魔王の手駒とする人間の確保。

 その為に国王を洗脳し、実質国を乗っ取った。更に【魔王】を【救神】と言い換え、宗教【救世教会メメントモリ】として人心まで掌握してきた。

 ただ、国王の洗脳対策に関しては腹案がある。も作ったし。一旦後回し。

 

 2つ目――魔王復活の器を手に入れる事。この器こそ、リリたんだった。

 救世教会メメントモリでは【巫女】と呼ばれ、誰よりも【救神】を崇めていた。本人は信仰の対象が、【魔王】とは露とも思わなかったようだが。

 しかし、リリたんの救神への狂信ぶりは凄かった。魔王より怖かった。


 そんなリリたんを救う方法などあるだろうか。いや、ないと思う。

 主人公なら、持ち前のハーレム力で改心させられるかもしれない。

 だが俺は悪役だし、前世でも女性を口説き落とすテクニックは会得してこなかった。

 

 そうなると、この段階で殺しておくしかないってのか?

 ……無理だ。リリたんをこの手で殺すなんてできない。

 かといって、リリたんを【救世教会メメントモリ】から引き剥がすウルトラCも思いつかない。


 くそっ。

 くそーっ! このままでいいのか!?

 

「しかし原作通りなら、俺とリリエルはそろそろ婚約だよな……って事はもうリリと結婚できる!?」


 原作通りなら、シオンとリリたんはこの時期に政略結婚させられている。

 でも、結婚したらリリたんへ抱く夢が壊れる自信がある。悪女な闇リリたんを垣間見そうな気がする。

 

 よし。闇リリたんを見ないように、婚約は断らせてもらう。

 そして前世の思い出の中で生き続けてもらう。

 その為の3年間だった。

 

=====================================================


「突然だが、お前に婚約者を宛がう。リリエル・ニュムバイ=グロンゼルと言ってな。今日来る」


 流石にフォークが止まった。突然過ぎるわ父上。婚約ってこんな簡単でいいの?

 食事が喉通らないんだけど。


「貴様のような落ちこぼれにも、嫁がもらえるだけ感謝するといい。地方の三流貴族だが、あの美貌ならばエスタドール家の格は落ちん」

「……ありがとうございます」


 と、受け流しておいた。今日も落ちこぼれ扱いに余念がない。

 リリたんの美貌だけは同意だが、でも俺は知ってるんだよ。

 既に七魔族と通じていて、野望の為にリリたんを手元に置こうとしているのも。

 

 食後、俺はバロンの独り言を盗み聞きしていた。

 

『【巫女】を抑えておけば……七魔族の奴らに先手が取れるかもしれんな、ゆくゆくはこの国は俺のもの……ククク』


 自室でこっそり喋ってるおつもりでしょうが、ばっちり野望が丸聞こえですよ。バロンおたくの部屋に仕込んだ、盗聴用の花魔術からね。

 仕組みは簡単。【収音花スピーカー】の根側をバロンの部屋、花側を俺の部屋にすることで、根への振動を通して花から声が聞こえてくる。ついでに録音機能もある。

 録音した声は使うまで、種にして隠しておく。


 馬車の到着音がした。俺は窓越しに、馬車から降りてくる少女の姿を見た。


「リリ、たん……」

 

 比喩でも何でもなく、胸が高鳴った。

 肩までで切りそろえられた艶やかな黒髪。12歳の幼き顔に秘められた麗しき美貌。小さな体に反し、子供とは思えぬ二つの膨らみ。


「リリたん、リリたん」

 

 あれは間違いない、リリたんだ。

 嗚呼、生リリたんだ。

 駄目だ、甘くて狂おしい欲求が抑えられねえ……。


「リリたんだああああああああ!! リリたんが3Dで動いてるうううう!!」


 辛うじて部屋の中に避難したので、周りにはバレてないはず。

 叫びを喉に閉じ込め、家を飛び出し、遂にリリたんの前に辿り着いた。

 

 ああ、リリたんが手を伸ばせば届く距離まで……だから落ち着け。

 落ち着け俺。丁重に断るんだろ?

 このままではリリたんに殺される原作ルート確定だぞ。

 

 だから意を決して、俺は婚約解消の言葉を出そうとした。

 

「あ、握手していいっすか? ツーショットいいっすか? あと、『はわわ』言ってもらっていいっすか?」

「……」


 やべ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る