能力向上

「パワーアップ」


この世界で、俺が初めて使った魔法だ。


初めて使った日は、一度しか使えず、効果時間も短かったが、毎日毎日使っていけばいくほど、効果も増え、さらに時間をおいてだが一日に数回使えるようになった。


だが、俺は知っている。

パワーはすごい技だ。

ベッドを持ち上げられる程の力を得た。

だが、俺はもともとの能力が高くない。もともとの能力をあげれば、もっと俺は強くなり、そしてモテ王に近づくのではないだろうか。


よって俺は剣を極めることにする!


━━剣。


剣はすごくかっこいい!


ファンタジー系のゲームや漫画で、剣を使うキャラクターがいると、かっこいいと思うだろう。

剣は強い武器であり、なおかつ剣は使う側の人間の技量に深く依存する。


下手っぴな人がすごい剣を使ってもそこまで大したことにはならない。

逆に剣の技量がある人がボロい剣を使ったとしたら、大したことになるだろう。


俺は剣道をしたことがない。

よって剣道のやり方も知らないので、一番上の姉、に剣道のやり方を聞くことにした。

「姉貴、僕も剣道をやってみたいんだけどどうすればいいかな?」

「そうなのか。なら予備の木剣を貸すよ。」

そう言って木剣を貸してもらえた。

「どうやってやるの?」

「ジョン、まずはこの形をやってみて」

そう言って彼女は、俺に一つの形を見せてくれた。

「ありがとう!僕も練習してみるね」

やってみる。が、難しい。まぁ俺は初めてなのだ。しょうがないだろう。

「こうやるんだよ」

彼女にもう一度型を見せてもらう。

そしてやってみるが、やっぱりうまくいかない。


「踏み込みを意識するのが大事だよ」

そういったアドバイスを貰った。そしてやってみるが、やっぱり難しい。俺はその後も姉のを真似、そしてアドバイスをもらい、やり続けた。


次の日も、姉と一緒にトレーニングをする。

もちろん、パワーの魔法も自室で毎日している。

姉にアドバイスをもらいながら、やり続け、なんとなくできるようになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る