応援コメント

音楽室の幽霊」への応援コメント

  • 井戸端じぇったさま

    こんにちは。

    「普段は私的な会話がない子が『探偵』の話題を出してくるということは、つまりそういうことなのだ」

    えっと、つまり、晶くんはいつのまにか世間が広くその頭脳を認める探偵となっていた、そういうことですね、これで名実ともにスーパー中学生!!……と思っていたら、出所はさくらちゃんと榛菜ちゃんでしたか。残念。

    「以前はこの時期にはたまに出たんだよ、ピアノを弾く幽霊がね。まぁ、放っておいたらそのうちいなくなるから、見なかったことにしてくれるかな?」

    いやー、怖いじゃないですか、今体験したばかりのことを幽霊なんて言われたら。でも、「見なかったことにしてくれるかな」なんて言われちゃったら、いろんな含みを感じて、かえって興味がそそられますよね。

    純粋に口留めしようとして念を押したのか、それとも相手が「おばけなんてないさ」のリケジョと知っていて煽ってみたのか。もし後者なら、それは何かを隠ぺいするための目隠しで……うーん、頭が追いつきません。

    作者からの返信

    返信遅れてすいません!コメントありがとうございます!

    すでに最後まで読んでいただいているので蛇足も良いところのような気もするのですが、きっと奏美ちゃんも半信半疑で晶くんに相談したのだと思います。

    あんまり書くと自爆しそうなので内容についてはここまでにして、学校の事務員さんも案外大変そうなんですよね〜。ちょっとだけ学校運営の内側を見たことがありまして、生徒や学生から見えないいろんなことに関わってらっしゃって驚きました。子供達はそれに気付くことなくまぁ好き勝手にやってくれるわけですが……思わず遠い目になります。