1083 妹の真菜ちゃん

 倉津君の受験勉強を見に倉津組を訪れた眞子。

だが、倉津君の部屋に向かう途中で『会いたかったけど、逢いたくなかった自身の妹である真菜ちゃん』に遭遇してしまい会話をする事に成ったのだが、何故か、眞子に対する悪印象がなく。


***


「大丈夫。そこは心配無用だよ」

「どうしてですか?」

「うん?だって奈緒ネェは、いつでも真琴ちゃんの事バッカリ心配してるし。真琴ちゃんは、少しでも奈緒ネェに見合う人間に成ろうとして頑張っているから。寧ろ、二人は良好な関係だと思うよ」

「そう……なのですか」

「うん、そうだよ。……あの、それはそうと真菜ちゃん。なんで、初対面なのに、私と、こんなに風に、いっぱい話をしてくれるの?」

「あぁっと、それはですね。実は黙っておりましたが。眞子さんの事情は、前以て兄から聞いておりましたので……眞子さんが、私の腹違いの姉妹だと言う事を知っていて『嫁』だなんて試す様な事を申し上げて、申し訳ありません」


あぁ……そう言う事かぁ。

意外と真琴ちゃんも、こう言う所は気が利くんだね。


それに真菜ちゃんは、以前のまま正直な子だ。

ヤクザの家系なんて関係無しに、真っ直ぐに育ってくれてる。


此処だけは唯一、あのロクでもないお父さんでも尊敬出来るね。



「あぁ、なるほど」

「それにですね。私と遠藤様との縁談を阻止して頂いた御恩がございます。ですから、眞子さんが、どの様な方なのかと、以前より深く興味を持っておりました。それで本日この様な機会がございましたので、ご迷惑かと思いましたが、少々お話をさせて頂いた限りです」

「そうだったんだね」


ハァ~~~、そこの話も知ってるんだ。

だから、最初から印象が悪くなかったって事だね。


そう言う理屈かぁ。



「あぁ、はい。それでですね。どうしても1つだけ疑問に思ったのですが。どうして眞子さんは、見知らぬ私の為に、遠藤様との縁談を阻止して下さったのですか?」


まぁ、あの件に関しては、普通だったらそう思うよね。


でも、その件に関しての解答はちゃんと用意して有るんだよ。



「あぁ、いや、それはね。以前から真琴ちゃんが『うちには可愛い妹が居るんだよな。だからな。妹には、普通の幸せを掴んで欲しいんだよなぁ』って言われてたんで、その意思を尊重して、真琴ちゃんの代返をさせて貰っただけの事なのよ。なんてたって、あの時の真琴ちゃんは、完全に意識不明だったから、真菜ちゃんを庇い様がなかった。だから、腹違いで、一度も逢った事がないとは言え。真菜ちゃんは、私にとっても大切な妹同様の子だから、そこは当然、代弁させて貰っても、おかしくは無いと思うよ」


どぉ……かな?

少々無理のある言い分ではあるんだけど、これで上手く伝わってるかなぁ?


これが、なにも包み隠さない本音なんだけど。



「それは、私に対する見解が、兄と共通見解と言う意味でしょうか?」

「あぁ、いや、共通見解と言うか。実際は、私なんかより、真琴ちゃんの方が、数倍、真菜ちゃんの事を大切にしてると思うよ。私は、所詮、幻想の中で、真菜ちゃんと言う人物を作り上げてたに過ぎないからね」

「そうですか。では眞子さん。私と出逢って見て、印象は如何でしたでしょうか?」

「うん、私が思い描いていた通りの『真っ直ぐで良い子』だったよ。私なんかに、こんな可愛い妹が居て良いのかなって思うぐらい、凄く感心してるよ。……あぁ、ただね。真菜ちゃんが、私の事を嫌じゃなきゃだけどね」


『妾腹設定』だから微妙だろうね。

なんと言っても私は設定上【父親の浮気で出来た子】だもんね。

なので此処は流石に、清廉潔白な真菜ちゃんじゃ納得出来る訳ないかもしれない。


いや、敢えて言うなら無理だろうね。



「嫌だなんて、とんでもないです。悪行ばっかり重ねる愚兄が、本当の兄弟ではなく。世間で良い噂しか聞かない眞子さんが、本当のお姉様だったら、どれだけ良かった事か。神様を恨みたくなる様な悪戯としか思えません」


うわ~~~っ、またしても過大な高評価だなぁ。


なんか此処最近ね。

こうも褒められてばっかりじゃあ、こうやって褒められる事自体が段々怖くなってきたよ。


なんかさぁ、過大に褒められるのは辛いですよ。



「あぁ、いや、私は、そんなに大した人間じゃないよ。どこにでも居る様な普通の子だから」

「御姉様、ご謙遜なさらないで下さいませ。私が思うに、眞子御姉様は、どなたにでも自慢出来る様な立派な方です。不束では有りますが、私、倉津真菜を、本当の妹と思って頂けるでしょうか?」


ホント?……

ホントに、妾腹の子である私が、真菜ちゃんの事を妹だって思っても良いの……


もしそれは事実であるならば、真琴ちゃん以上に、真菜ちゃんを大切にするよぉ。


それにしても。

まさか真菜ちゃんに『お姉さん』って思って貰えるなんて夢みたいだね。


これだけは、絶対無理だと思ってたのに……


神様って、きっと、本当に居るんだね。



「……嬉しい。妾腹の私なんかを『姉』だと思ってくれるの?こんな私で良いの?」

「なにを仰いますか。腹違いなど関係御座いません。私は、眞子御姉様に一目お逢いした時から『運命』の様なものを感じております。ですから、眞子御姉様は、私の姉であって欲しいと、心から、そう願う所存です」

「あり、ありがとう。もぉね、一生大切にするね」


抱きしめちゃった。


ヤッパリ、真菜ちゃんは可愛い。

この子が生まれた時から知っているだけに、この子の事を、どれだけ、また溺愛したかった事か……



「眞子御姉様……苦しいです」

「あぁ、ごめんね、真菜ちゃん。嬉しくて……つい」

「ふふっ、眞子御姉様ッたら。でも、もぉ1度やって頂いて良いですか?眞子御姉様からは、なにか亡くなった母の匂いがする様な気がしますので」


そうだったね。

本当のお母さんは、真菜ちゃんが赤ちゃんの頃に亡くなっちゃったもんね。


継母である友美さんが居て、我が子の様に可愛がってくれてても、やっぱり、まだ甘えたい年頃だよね。


それに妾腹って設定だけど。

本当の事を言えば、私の体の半分は、真菜ちゃんのお母さんの細胞で構成されているから、そう言う懐かしい匂いがしても、おかしくはないよね。


だから、私で良かったら、幾らでも甘えて良いんだよ。



「幾らでも」

「ありがとう御座います」


もぉ~~~、可愛い♪


そんな可愛い過ぎる子は、ぎゅう~~~~ですよ。



「うぅ、眞子御姉様……ヤッパリ苦しいです」

「あぁ、ごめん……つい」

「ふふっ、もぉ」


もぉ可愛いな、この子は。


このまま鞄に入れて持って帰ろうかなぁ?


あぁそうだ、そうだ。

そんな事より、私は、真菜ちゃんのお姉ちゃんなんだから、大切な妹の真菜ちゃんにも、なんかしてあげなきゃね。


なんかないかなぁ?


もし真菜ちゃん自身が、私になにかして欲しい事があるなら遠慮はイラナイよ♪



「あの、真菜ちゃん。突然だけど、私、なんか真菜ちゃんにしてあげられる事ないかなぁ?なんでも良いんだよ」

「あっ、あの、姉様。愚兄の勉強は良いんですか?」

「あぁ、うん、大丈夫だよ。真琴ちゃんの勉強はね。ちょっと特殊なやり方をしてるから、人よりも憶えるのが早いんだよね。だから、別に毎日見る必要はないんだよ」

「そうなんですか?ですが、本当に甘えて宜しいんでしょうか?」

「あぁ、うん。あっ、あの、ほら、あの、なんて言うか、姉妹だって想って貰えるなら……助け合わなきゃね。あの、だから、その、なんて言うか……」


嬉しくて言葉が……上手く紡げない


それに自分の口で姉妹って言うのは……凄く照れ臭いね。



「御姉様可愛い。あの、では、愚兄同様に成るのですが、少し勉強を見て頂いて宜しいでしょうか?どうしても解らない所が、少しだけ有るので」

「あぁ、うんうん。幾らでも見させて貰うよ。解るまで丁寧に教えるね」

「ありがとう御座います。では、少し部屋を片付けて参りますので、良かったら愚兄の勉強を、先に見て頂いてて宜しいでしょうか?」

「あぁ、そうだね。だったら、チャッチャと片付けてくるね」

「ふふっ……では後ほど、愚兄の部屋に呼びに参りますので。それまでは、愚兄を宜しくお願いします」

「うん♪」


もぉ~~~、幸せすぎぃ~~~~!!

そう思いながら、足取り軽く、真琴ちゃんの部屋に向かって行く。


それにしても、真琴ちゃんの勉強、早く終わらないかなぁ?



「はぁ……眞子御姉様は、本当に可愛い方ですね」


なになに?

その言葉が出るって言う事は、ひょっとして真菜ちゃん、私の事を可愛いとか思ってくれるの?


あの、あの……だったらさぁ。

亜流なんだけど、真上さん流の奥義の秘訣を教えよっか?


真菜ちゃんぐらい可愛いかったら、直ぐに、みんなを虜に出来ちゃうよ。



その辺についても、なんでも聞いてね♪


包み隠さず、全部教えてあげるから♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございましたぁ♪<(_ _)>


良い生活態度を続けていれば、当然評価が良くなるのは当たり前なのですが。

それが噂になるぐらいの『良い評価』であったならば、今回の真菜ちゃんの様に【妾腹設定の相手(眞子)】であっても認めて貰える様になる事もあるんですね。


所謂、これは、今までやってきた眞子の努力の賜物ではあるのですが。

こう言う幸運が訪れるのであれば、頑張ってきた甲斐もあったってもんですよ♪


さてさて、そんな風に真菜ちゃんに認められて上機嫌な眞子なのですが。

今日此処を訪れた理由は『倉津君の受験勉強を見る為』


こんな調子で大丈夫なんですかね?(笑)


……ってな訳で、次回はその辺を書いて行きたいと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る