1072 お地蔵さん

 倉津君との勉強会を終えて上星川の実家に帰宅した眞子。

そこで衝撃の事実として「飯綱ちゃんがあまりにも破天荒な方法で高校入試に合格した」事を知らされた上に、お祝いとして『ズワイガニを食べさせろ』っと要求をされ。

無い袖は振れない眞子が困っていたら、外から扉をノックする音が聞こえて来て……


***


「あっ、は~~~い」

「ほら、見てみぃ。そうやってちょっと眞子が念じたら、アッチの方から蟹がやって来たやんか。このお地蔵さん」

「いやいや、そんな訳ないって。オカルトじゃないんだから」


私は念じたら、何でも手に入るお地蔵さん体質なんか~い!!


そんな訳ないでしょ!!



「そんな事どうでも良いから、論より証拠。はよ出ておいで。雰囲気からしてアレは、絶対に誰かからの貢ぎ物の蟹の筈やから」

「あぁ、もぉ違うから。……そんな風に変に期待しないの」


なんか妙な機体を抱いてる飯綱ちゃんにはそう言い残してから、私は玄関口にパタパタと向かって行く。


そして、玄関口の相手に恐る恐る声を掛けてみると。



「あっ、はい。どなたですか?」

「私だ眞子。悪いが、両手が塞がってて戸が開けれない。扉を開けて貰えないだろうか?」


へっ?なに?

……この、何処かで聞いた事のある様な、やや渋みの掛かった低めの声の主はホランドさんだよね?


うっ、うん?



「えっ?えっ?あのホランドさん?ホランドさんですか?」

「あぁ、そうだ。私だ」

「ちょっと荷物が多いんでな。悪いが、早く、扉を開けて貰えるか鞍馬ちゃん」


えっ?ホランドさん以外にも誰か居るの?


しかも「鞍馬ちゃん」って呼び方をする人と言えば……



「えっ?えっ?なんですか、なんですか?その声はひょっとしてジムさん?どうして此処に?」

「温泉療養の途中で寄ったんだよ。兎に角、戸を開けてくれ」

「あぁ、はい、すみません。どうぞどうぞ」


なにこれ?どういう事?

なんでホランドさんとジムさんが一緒に、うちに来るの?

そう風に訳が解らないまま、取り敢えずは知り合いだと解ったので、鍵を開けて扉を開いてみた。


そしたら……そこにはホランドさんと、ジムさんだけに留まらず。

その他にも奈緒ネェ、エリアスさん、と言う【Nao with GREED-LUMP】メンバーが、各々なにやら発泡スチロールを持って登場。


へッ?



「えっ?えっ?なんですかこれは?皆さん、そんな大荷物を持ってどうしちゃったんですか?」

「どうしたも、こうしたもないでしょ。来週の木曜日に東京ドーム。まさかアンタ、知らなかったんじゃないでしょうね?」

「あぁ、いや、勿論、そこはちゃんと知ってましたよ。だから来週は、なんの予定も入れてなかったんですから」


そうなんだよね。

来週の予定を入れなかった最大の理由は、これ。


勿論「崇秀さんの手伝いの話なんかもあるんだけど」休みを取ったメインは【Nao with GREED-LUMP】の日本凱旋ライブがあるからなんだよね。

奈緒ネェの凱旋ライブは、なにがあっても見逃す訳にはいかないからね。


でも……奈緒グリのライブって、来週木曜日からスタートで、木・金・土のスリーディズだよね?


前以て来日したとしても……なんで、こんなに早いんだろうね?



「そぉ。なら、宜しい。……ってか、眞子。そこ、邪魔。アンタがそこに居たら中に入れないから」

「あぁ、すみません。私が此処に居たら確かに邪魔ですね。それに玄関口じゃあ寒いですよね。ササッ、中にどうぞ」

「はいはい。解ってるなら、どいたどいた。……あぁそれと眞子、ちょっと調理場を借りるわよ」

「あぁ、はい、それはもぉ幾らでもどうぞ。……ってか、此処、奈緒ネェの家だからね」

「へっ?ははっ……そうだったね」


お姉さん、この様子から言って、あまりにもアメリカでの生活に馴染み過ぎちゃったのかして、此処が自分の家だと言う認識自体が、かなり薄れちゃってるみたいですね(笑)


その証拠として……



「って事はですよ、奈緒ネェ」

「なによ?」

「あの、これは、ひょっとしたらの話なんですが、わざわざ私を呼ばなくても、奈緒ネェが、此処の家の鍵を持ってたんじゃないんですかね?」

「あっ……言われてみれば、そうだね」

「ダメですね」

「だね」


そう言って、奈緒ネェは微笑みながら、荷物を台所へ運んで行く。

それに引き続いて皆さんが、私に挨拶をしてくれながら、同じく家の中に入って行く。


けど、これって、一体、何事なんですかね?


後……それともう1つ非常に気に成る事があるんですがね。

なんで皆さんが持って来た発泡スチロールの箱には『SNOW CRAB(ズワイガニ)』って表記されてあるんですか?


まさかとは思いますが、それって……


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございましたぁ♪<(_ _)>


天然貢がせ女の眞子。

またしても自分の懐を傷めずに、飯綱ちゃんの要望を叶えそうな雰囲気ですね(笑)


まぁそりゃあ、こんな事ばっかり頻繁に起こってたら、飯綱ちゃんから【お地蔵さん】と言われても仕方がないのかもしれませんしね。


さてさて、そんな中。

ジムさんの温泉治療を加味した上でも、何故こんなに奈緒さん達は来日して来たのか?


次回からは、その真相に迫って行きたいと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


あぁそう言えば、奈緒グリのライブに行く予定が決まってるなら、これで眞子は3つのライブに顔を出す事に成りましたね(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る