ロバートの気持ちを答えなさい

 あー。

 うーん。

 はあ。

 いやー。うーん。

 何を言ってるんでしょうね。

 いやー。

 やめてよ。

 どれもフラグだよ。

 何も起こらないのかい。

 あーあ。

 いや。

 これな。

 はあ。

 LIFE IS BEAUTIFULか。

 いやー。

 ほとんどは労働で使い潰されて死ぬし。

 あー。

 人生を謳歌出来るのは一握りだけだ。

 あー。

 うん。

 まあ。何と言うか。

 ふーん。はあ。

 貴族ってスターなんだろうな。

 だけどなあ。

 識者に言わせれば先祖の威光なんだよな。

 そう。

 識者が力を持つのは活版印刷以降。

 なおかつインターネットがないことだ。

 インターネットが出来ると「貴族? 別にいいじゃん」みたいなノリになる。

 うーん。

 はあ。

 識者の独裁体制だったのかな。インターネット以前は。

 はあ。

 うーん。

 はあ。

 ふーん。

 いやー。

 うん。

 あー。

 学者ねえ。

 学者の独裁かあ。

 あー。

 これは人が死ぬ。

 アイツら学説のためなら師匠以外は全員殺す。

 あー。

 スカラーね。

 うん。


 +


 あー。

 学校制か。

 あー。

 うーん。

 異世界に学校ってないな。

 うん。

 あー。

 んー。

 ふむ?

 うーん。

 あー。寺子屋遊戯な。

 うーん。

 いやー。

 あれー?

 うん。

 保留。


 +


 うーん。

 あー。

 異世界に学校か。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 スクールカーストか。

 はあ。

 学生な。

 はあ。

 アカデミーの世界で1番獲っても。

 あー。

 ちょっと違うな。

 うん。

 あー。

 いやー。

 はあ。

 うーん。

 奴隷ねえ。

 あー。

 有能追放ねえ。

 見事にキョロ充。

 うん。

 俗物め。

 あー。

 うーん。

 ん。

 んー。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 はあ。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 あー。

 ルネッサンスと錬金術は多分被ってるんだよ。

 ふーん。

 天動説か。

 うん。

 はー。

 うん。

 んー。

 あー。

 教会な。

 教会を倒して学者の勝利か。

 インターネットが出来て民衆が勝利してるんだよな。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 あー。

 そうだね。

 はあ。

 うん。

 あー。

 うん。

 えーと。

 うん。

 はあ。

 んー。

 いや。

 あー。

 うん。

 そうだな。

 んー。

 あー。

 うん。

 いやー。

 うん。

 えーと。

 うん。

 あー。

 うん。

 はあ。

 んー。

 いやー。分からん。

 どうなるんだ。

 あー。

 うん。

 あー。

 うん。

 いやー。

 はあ。

 うーん。

 うん。

 えー。

 うん。

 いやー。

 あー。

 えーと。

 うん。

 んー。

 はあ。

 えー。

 うん。

 いやー。

 あー。

 うーん。

 どうしろと。

 はあ。

 ふーん。

 はあ。

 うん。

 えー。

 はあ。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 えー。

 あのさ。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 あー。

 うん。

 えーと。

 ふーん。

 はあ。

 んー。

 えー。

 んー。

 はあ。

 うん。

 えー。

 あー。

 学校か。

 いやー。

 うん。

 学校って、そんなにいいものか?

 あー。

 うん。

 えーと。

 はあ。

 うん。

 いやー。

 うーん。

 まあ。

 あー。

 うん。

 金持ちがイキってるだけなんだよな。スクールカースト。

 当然、自分が稼いでるわけでもない。

 金持ちの子息、子女に産まれたっつーだけだ。

 見返す方法はただ1つ。

 稼ぐこと。

 社会人になることなんだけど。

 はあ。この成績かい。

 部活にも入ってないし。

 どうしようもないな。

 はあ。

 スクールカーストな。

 はあ。

 カースト?

 これは秩序のためにあるんだけど。

 学校は「競争」をする場です。

 うん。

 進学校にはスクールカーストなんてないと思う。

 たとえサッカー部のキャプテンだろうが、ウチは進学校ですで終わりだよ。

 多分。

 あー。

 うーん。


 +


 あー。

 宗教とは民衆を教育するためのものだった。

 人殺しをするな。盗みをするな。

 冷静になれば当たり前だな。

 OK。I SEE。

 うん。

 はあ。

 あー。

 ふーん。

 教会は学者に倒された。

 あー。

 ふーん。

 教会は幼稚園でインターネット以前は小学校だったのだろうか。

 うん。

 インターネットが出て来て、ようやく中学校だ。

 ふーん。

 皆、スマホ持ってる。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 はあ。

 へえ。

 うーん。

 はあ。

 いやー。

 うーん。

 あー。

 ふーん。

 あー。

 うん。

 えー。

 あー。

 いやー。

 うん。

 化学式なんか社会に出ても使わないけどな。

 うーん。

 いやー。

 はあ。

 うん。

 あー。

 むぅ。

 んー。

 あー。

 いやー。

 うん。

 あー。

 はあ。

 うん。

 あー。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 んー。

 あー。

 うーん。

 あー。

 どうしよう。

 うん。

 この先どうなるんだ。

 あー。

 うーん。

 あー。

 スマホ持ってる貴族?

 はあ。

 マジックアイテムでいいんだけど。

 うーん。

 あー。

 そうか。

 スマホ持ち込みなんてのもあったな。

 基地局ないだろ。

 コンセントもないし。

 あー。待て待て。

 貴族が生き残ってたらインターネットなんか発達してないんだよ。

 弾圧される。民衆の言論なんて。

 言論の自由は憲法に明記されている。

 逆に言えば、弾圧の歴史があったってことだ。

 ふん。

 あー。

 うーん。

 えーと。

 んー。

 はあ。

 いやー。

 うむ。

 ぬぅ。

 あー。

 うーん。

 うん。

 はあ。

 えー。

 いやー。

 うん。

 あー。

 んー。

 あー。

 うん。

 うーん。

 何の話だっけ。

 あー。

 学校か。

 あー。

 これは先生の機嫌を損ねてはいけないというルールがある。

 うん。

 中学校までは。

 あー。

 高校行くとな。こっちが「お客さん」のはずなんだよな。理論上。

 難関大学行ってやる。お前の給料上げてやる。

 普段から成績いいし素行もいいんだ。

 感謝しろ。

 俺があの大学に合格することにBETしておくがいい。

 うん。

 はあ。

 あー。

 うん。

 まあ、こうなるな。

 うん。

 あー。

 いやー。

 はあ。

 あの宿題の量は殺人的だ。

 スポーツ推薦か。

 あー。

 うーん。

 いやー。企業が採らないような。

 タレントの方が好感度高いし。

 いや、違うかな。

 結婚相談所が広告に2次絵を使うイカれた時代なんだよな。

 あのー。3次元女が結婚出来ないのは、ソイツらのせいなんですけど。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 何だろう。

 ふーん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 あー。

 ふーん。

 あー。

 うん。

 いやー。

 あー。

 うーん。

 うん。

 あー。

 いやー。

 2次元か。

 あー。

 うん。

 まあ、好きだ。

 絵師さん込みで。

 でもな。

 普段の呟きが面白い絵師さんなんて、おらんわな。

 あー。

 VTUVERか。

 あー。

 やっぱり隠してるだけで企業勢なのかな。

 TUVEの収益なんていくらだよ。

 はーあ。

 あー。

 うーん。

 豪華ムービー付きアニソンカラオケ。

 うん。

 ラジオ番組なんだろうな。

 あー。ラジオか。

 はあ。

 あー。

 いやー。しゃべり?

 うん。

 いや。

 まあ、無料の娯楽か。電気代だけ。

 ふーん。

 あー。

 いやー。

 あー。

 異世界にラジオが出来たとかどうだろう。

 TVやインターネットよりはリアリティがあるな。

 異世界に声優が転生して、微妙なポップソングで大儲けする物語。

 いやー。

 あー。

 そう言えば、転生って男ばっかだなあ。

 女は中世世界に行かないな。

 転生したら夫の母親だった件。

 うん。

 このくらいがMAXか。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 はあ。

 あー。

 うーん。

 ふーん。

 あー。

 やっぱり女狩りなんだなあ。

 冒険者かよ。

 プロスポーツ選手になれなかった鬱憤だな。

 妄想の世界で運動部をやっているんだ。

 だから、ファイターばっかり。

 魔法使いおらん。

 あー。

 いや、いたいた。一応いた。

 うーん。

 はあ。

 あー。

 ふーん。

 学歴コンプレックスあるのかな。魔法使い書く奴は。

 戦士書く奴はひょろがり。

 ふーん。

 あー。

 いやー。

 TVって困るんだよね。

 私は芸能人なんて好きではないけど。

 異性の理想を爆上げしてくれんだ。男女ともに。

 ふん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 んー。

 あー。

 うん。

 あー。

 いや。

 うん。

 あー。

 ふん。

 あー。

 いやー。

 お姫様と結婚したいか。

 あー。

 あれー?

 日本では「お姫様」とかいう表現しないなあ。

 うん。

 いや、平安まで。

 あー。

 武家の娘は「お姫様」ではないわな。

 貴族か。

 ふーん。

 長い年月かけて殺したんだろうな。

 軍事政権が。

 あー。

 うん。

 軍事政権は貴族を殺すためにある。

 仮説だよ。

 あー。

 うーむ。

 民衆は楽をしたがるからな。

 貴族に憧れる。

 民衆なんて土木要員なのに。

 肉体労働者が貴族の真似すると、どうしようもないんだよな。

 お茶会で本当にお茶飲んで、お菓子喰って帰って来やがる。

 いやー。アレな。

 アレは「こんな物、喰い慣れてる」って見栄張るために行くんだけど。

 うーん。

 あー。

 うん。

 こういう機微分かんないだろうな。

 うーん。俗物め。

 おごられるのが好きな奴は俗物だ。

 おごりな。

 ボーナスだ。

 たかが数千円のボーナスしかもらえない下級労働者ってことだ。


 +


 あー。

 一度言ってみたいんだよな。

「下等生物め」って。

 ささやかな夢だ。

 あー。

 うーん。

 いやー。はあ。

 ふーん。

 へえ。

 あー。

 うーん。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 えー。

 うん。

 あー。

 うん。

 あー。

 まあね。

 現実をなぞっても、しょうがないんだよな。エンタメは。

 大航海時代が起きる?

 あー。

 地球で大航海時代が起きたのは、モンスターのいない世界だからだ。

 あー。

 オカルト一掃の時代だったんだろうな。ルネッサンス。

 宗教廃止の時代なんだよな。

 あー。

 日本でもあった。

 まあ、生き残るんだけどさ。

 万一、神様がいたら怖いから。

 神社で変なことする奴いないよ。

 外国人観光客ならともかく。

 うーん。

 あー。学校か。

 観光地だなあ。

 うん。

 あー。

 うん。

 いやー。

 面白かった。今になれば。

 変な奴ら一杯だ。

 あんな連中が生意気に野心を持っているのか。

 ふーん。

 いやー。お前が?

 はあ。

 ふーん。

 あのー。

 ええ?

 うーん。

 あー。

 んー。

 えーと。

 いやー。

 あー。

 うーん。

 んー。

 うーん。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 うん。

 はあ。

 あー。

 まあね。

 うん。

 いやー。

 うん。

 あー。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 えー。

 んー。

 学校か。

 あー。

 学校を作ろうか。

 ゲームでは見た。

 人気ないんだよな。

 学校か。

 経済力高くないと無理だよ。

 ガキを遊ばせておこうとか。

 ガキは働き手だ。古代では。

 うん。

 工業化が、だいぶ進んでる。

 でないと学校は生まれない。

 あー。

 都市とかもかな。

 ふーん。


 +


 あー。

 うむ。

 あー。

 いや。

 うーん。

 はあ。

 うーん。

 ん。

 んー。

 あー。

 いや。

 あのさあ。

 いやあ。

 あー。

 いや、別に。

 うん。

 あー。

 うん。

 いや、怒ってはいないけど。

 うん。

 あー。

 うん。

 はあ。

 嫌だなあ。

 何でよ。

 うん。

 あー。

 あー。

 うーん。

 あー。

 どうしてだ。

 うん。

 学校か。

 これなら小説投稿サイトの読者にウケそうなんだよ。

 そうなんだね。

 皆、学生時代に戻りたいだけなのか。俗物め。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る