応援コメント

第18話 生徒会の歴史」への応援コメント

  • 学園だけかと思ったが、国自体がめちゃくちゃだった件www
    当時の時の内閣総理大臣はまともそうだったのになぁ〜・・・

    疑問点
    内閣ってことは絶対権力である王権は無いってことかな?
    貴族や納める領地を決めるのは何処(誰?)か気になりますね。

    作者からの返信

    何もかもメチャクチャな世界w

    「誰が貴族の領地を決めるのか?」という観点は普通に見落としてましたね汗
    一応作者の頭の中では、都市部(学園付近)では議会民主制&立憲君主制が浸透していて、地方では貴族制が存続している混合政体ということになっています。
    ただ、現実にはこういう混合政体はなかなか成立しないみたいですね汗

    だいぶ作者の頭の中もバグってきていますが、最後まで付き合っていただけますと幸いですw
    今後ともよろしくお願いします!


  • 編集済

    ー国会にあった対テロ組織ー

    そんなのが国会の所掌なんだ。そりゃ、上手く行くわけがないw
    普通、現実の国で警察権は行政(独裁者含む)が握ってるのに、一つの会議体がそんな物持ったってもて余すに決まってる。
    逮捕する度に国会の承認でも取るのかな?或いは逮捕はしない(悪即斬)とか(・・;)))


    フィクションだし、物語的にも失敗している政体なんで、作者さんの世界観に合ってればそれが正しいです。
    私的にも、そりゃ失敗するw学生さんが優秀で助かったね的感想なんで。
    ただ、設定漏れが有りそうなら一度見直して見た方が物語を続ける上で楽だとは思います。特に貴族の坊っちゃん嬢ちゃんが在学中に其処まで政治に介入する理由とか。

    作者からの返信

    おお、なるほど。
    その観点は普通に見落としてました汗
    ちょっと荒唐無稽過ぎたかな?
    場合によっては、国会→行政に変えます。

    感想ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします!