イニシャルK
続いてやったのは、漫画から派生して生まれた「イニシャルK」というレースゲーだ。本格的な追体験とレースゲームが楽しめるということで人気のゲームである。
「最後にはうってつけのゲームだな」
「そうね。本物よりかはスリルないけど、面白いよね」
「なに?本物の走り屋を見たことあるのか?」
「うん、昔に三坂雲道の一部を借りて地元の走り屋がいて、おじいちゃんたちが走っていたんだ。実際その隣になってレースを楽しんでた」
「本当にいるんだな。映画とかアニメでの架空の奴らだと思ってた」
そう言いながら機体に座り、コインとカードを入れてゲームを開始。オンラインプレイも可能だが、今日は相手がいるので店内対戦。
腕をまくり元ネタの漫画さながらの気分で対戦に臨む。彼女も舌舐めづりをして、挑む。
本物走り屋を見てきた経験をみようと走り出し遅めに出た。このゲームはどれだけガードレールにぶつからずに行けるかが重要だ。原作では手作りこんにゃくを崩さないように走るのがネタとしてある。ゲーム上ではコップが出てきてガードレールに当たるとこぼれるようになっている、そんな仕様もある。そんな中、彼女の走りを見て、ああ~とゲーム車内とできない方法で入り抜けていた。
基本はアクセルだけを踏み、わざとガードレールに当たって減速をしているのだ。自分は原作通りドリフトしてコーナーを回ってインを攻める。この戦いは案外互角でゴールした時に、判定で何とか自分が勝てた。
「悔しい~」と敗北者の発言を聞きながら
「さすがに、リアルでこすってないよな」と質問して、「ゲームだからやれるんであって現実でやったらただの事故よ!」と、冗談に乗ってくれた。
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