応援コメント

納豆のタレの切れ目が細すぎて」への応援コメント

  • くすっと笑ってしまいました。私もあります!

    作者からの返信

    納豆を食べる時って、なんだかいつも慌ただしいんですよね…。


  • 編集済

    う~ん(ーー; タレを入れてる袋?手で切り拓きやすい=裂きやすい方向ってものがあるんですけど、得てして裂きやすい方向と、メーカー指示、加工・印刷表示方向と合致していない場合が往々にしてあるんですよねぇ<(ーー;

     結果、じゅぶんな開口・注ぎ口を手で割いて作り出せない。。。わけで。
     そんなタレをつけてくる気配り配慮を欠くメーカーのものはゴミ箱へ投げ込んで、市販の加工醤油(だし入り醤油とか)・ぽんずとか御出汁、めんつゆとかを使いましょう。d(・・
     圧しつけがましい添付タレ。。。捨ててしまって、あたらしく好みの味を見つけるようにしましょうd(^^

    作者からの返信

    添付タレ好きなので付いてて欲しい派です。

    なので、これからは、もっと落ち着いて袋を切るようにします(笑)。

  • ああいうタレの袋って、袋が柔らかい?から勢いよく開けると中身が飛び散るので、大変ですよね。わざわざハサミできるのもなんだかなぁ、と思いますし‥

    作者からの返信

    そうそう、ハサミにタレがついてしまいますからね。
    慎重に手でやるしかない。

    編集済