応援コメント

アク抜きで わらび重曹に漬けてたら」への応援コメント

  • あのワラビのフォルムから、そんな芳しいお香が……! 買ってみたくなりました。

    私の春は、ホタルイカと菜花です。菜花は最近ハマりました。大人になったなぁ笑

    作者からの返信

    そうなんですよ。

    ワラビは、色は濃い緑がかった茶褐色で、見た目はぐるぐるしててワイルドなのに、香りが桜餅だったのでギャップ萌えしました。

    ホタルイカ、菜花、いいですね~!

    編集済
  • わらび、スーパーで見かけて食べたいなと思っていたところでした。ちゃんとしたのは手間がかかるのですね~。

    作者からの返信

    いや、でも重曹さえあれば、一晩漬けて置くだけなので、それほど難しくないかも知れない。今しかない季節の味覚ですので、是非。

    編集済
  • やってみよう

    作者からの返信

    やってみる価値ありです!

  • 重曹は、カメラのフィルムケースに入れて蓋をすると凄い勢いで爆発します。
    私が、中学生のとき夏休みの自由研究で、やってみたらフィルムケースが木っ端微塵になったのを思い出しました(笑)

    わらびかー、最近食べてないな〜。春は美味しいものが多いな

    作者からの返信

    うちにも何故重曹が有ったのか分からないんですよね。でもそうやってアク抜きして天ぷらにしてみたら、美味しく頂けました!