応援コメント

22. 立春や春と言うには早すぎる桜の穂先」への応援コメント

  • 雪の降りしきる中、八重の白梅が満開でした。桜の定点観測、素敵です🌸

    作者からの返信

    八重の白梅と雪❄️、素敵過ぎます。

  • 昔は時計が無いか、高級品だったので季節の僅かな差から暦を詠む感性をしていた名残です。

    恵方巻やらバレンタインやら花言葉やら宝石言葉なんかは企業がモノを売る為にでっち上げたイベントが元になっています。

    良くも悪くも何でも取り入れできた文化が今と言えるのかもしれません*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    >季節の僅かな差から暦を詠む感性

    これは忘れないでいたいものですよね。実際、楽しいですし。

  • 桜は、季節を感じさせる花なので、咲き始めると、春を感じますねー。

    最近は、季節が良くわからなくなり始めましたが‥

    早咲き桜は、もう咲いてるところもあるみたいですけど。

    作者からの返信

    ソメイヨシノはまだですが、梅はだんだん咲いて来ましたね。黄色い蝋梅は今が真っ盛りかな。

    編集済