宝くじ

四季

ジョーク

正月、テレビではこんな特番が組まれていた。


〜宝くじに当選者の人生〜


リポーター:今日は宝くじに当選した方々に、街頭インタビューを行っていきたいと思います!

(リポーターは予め用意されていたであろう若い男性にマイクを向ける)


リポーター:あなたは宝くじに当選したことがありますか?


若い男:はい。


リポーター:今宝くじ当選者に向けて当たって良かったこと、逆に悪かったことなどを街頭で聞いているのですが、あなたはどうでした?


若い男:そう、ですね。良かったことと言えば、やっぱり宝くじに当たった事ですかね。

偶然買った1枚が、テレビで見た1等の当選番号と一致してて。僕はその日のうちに家族全員分のハワイ行きチケットを取りました。


リポーター:それじゃあ悪かったことはありますか?


若い男:それが去年の再放送だった事ですかね。


俺はクスッと笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宝くじ 四季 @daysfabri12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る