第14話 毎日何かを書く必要があるのではないか

 皆様こんにちは。

 何だか、このエッセイを書くのも久しぶりです。


 最終更新が3月18日なので、うわぁ、もう3週間近いですね。

 小説に至っては、短編を1月に公開してから何も出しておりません。


 今は地道に長編を1作、書いているところです。

 5月7日締め切りのビーズログ小説大賞に出そうと思っているのですが、全部書き終わってからでないと公開できない人なので、ギリギリになってから、一気に公開してしまうかもしれません。


 もう時間も迫ってきたし、1話ずつ、書きながら公開すればいいじゃないか、とも思うのですが、書き終わった後に修正する箇所がどっと出るのは確実なので、なんとも踏ん切りがつきません。


 どうやって長編を作っているのかは、次回のエッセイに書きますね。


 今日は、そんな新作をなかなか出せずに、地下潜伏中のような日々に思ったことを書いてみます。



 それは、『毎日何かを書く必要があるのではないか』。


 あ、ただ小説ストックを書くだけではなく、何かしら、日々書いて公開する、という意味です。


 長編をすぐ公開できないなら、短編であったり、創作エッセイ、創作以外のエッセイ、近況ノート、限定近況ノート、XのようなSNSだったり、ブログをやっている方はブログだったり、というものもあるかもしれません。


 何かを書き、日々更新すること。

 大事だなーと実感しています。


 なぜなら、今の自分は埋もれているからです。

 もしかして、埋もれているどころか、活動中かどうか不明な人になっているかも!?

 

 うう、もっとコンスタントに書ける人になりたい……。

 そう思った次第です。


 先日終了した、KAC。

 今年は、「KACって何??」状態だったので何もしませんでしたが、来年はぜひ参加してみよう。


 お題があって書くのも練習になります。

 自分でお題を決めて、小説を書いてみるのも面白そうだと思いました。

(1人イベント?)


 転生、聖女、悪役令嬢とか、定番ネタから選んで書いてみるのです。

 そこで面白いものが書けるか?

 これは結構大変だと思うけれど、ぜひ挑戦したいです。

 公開作品数も増やせるし。


 今日はなぜか、決意表明のようになってしまいました。

 ともあれ、少しずつ実行していきましょう!!


 ワンルームの我が家は誘惑も多いですが……キッチンテーブルで執筆を頑張ります♡

 ここからテレビも見えるんですよね💦💦💦




 ☆☆☆ここまで読んでくださって、ありがとうございました!☆☆☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る