応援コメント

第4話 日々のカクヨム活動」への応援コメント

  • カクヨムは書いているヒトたちの交流が活発ですね。

    なろう(ムーンライトの方ですが)や他の投稿小説サイトも試しに利用しましたが……自分的にはカクヨムが使いやすいかなと、思いました。

    作者からの返信

    のりのりの様、コメントありがとうございます。

    確かに。作品を書いている方々から貴重なお話を伺ったりと、ありがたいなぁと思っています。

    私はアカウントだけは他サイトでも作ったのですが、カクヨム以外ではまだ投稿していません^^

  •  カクヨムでは、交流が盛んですよね。
     コメントなどで、皆さまの意見をいただいて勉強になり、私はかなり改稿しました。

    作者からの返信

    本城さま、コメントをありがとうございます。
    はい、さまざまな気づきがありますね。書いていただけるのは本当にありがたいことだと思っています。

    また、このエッセイにもお星さまをいただき、ありがとうございました。

  • 勉強になりました!
    私は別の投稿サイト「~なろう」を中心にやってきて、そちらでは作者のファンになるのではなく、その人気作にファンがつくという傾向があって(よほどの作者さんならば他の作品も読みますが、人気作でも2や番外編は読まれない)、こちらではプロフもノートも全然使い方がわかっていませんでした。
    皆さん盛り上がって楽しそうですよね。他人様の所にコメントを残すのは勇気がいります、でも私も見習っていきたいと思いました!

    作者からの返信

    高瀬さま、コメントをいただき、またレビューもありがとうございました!
    嬉しいです〜♡

    なるほど、「〜なろう」とはずいぶん違うのですね。
    カクヨムの活動の仕方も高瀬さまにベストな使い方がきっとあるかと思います。

    コメント、私もドキドキしながらですが、皆様とても優しく対応してくださいますよ〜
    一緒に楽しんでいきましょう♡