応援コメント

5月19日 ボールで遊ぼう」への応援コメント

  • お邪魔します。

    ウチにあるボールはバカでかいバランスボールですが、もう飽きて空気抜いてしまってあります。
    キャッチボールいいですね。上手にできたら楽しいだろうなと思いますが、今やったら一球で肩を壊しそう。
    お兄さん、なんでも楽しめて、魅力的な人なんだろうなと思いました。

    作者からの返信

    バランスボール、うちにもありましたね。同じく飽きて、どこへ行ってしまったやら……。
    キャッチボール、意外と上手くできて嬉しかったですが、思ったよりも疲れましたね。子どもの頃は一日中遊べたのに、やはり歳を感じます。
    兄は、なんでも楽しむのですが、一人では遊べない性格なので。だいたい誰かを巻き込むので、大変です(笑)

  • ボール遊び、楽しいですよね。
    綿が詰まったやつを一つ室内用に置いていて、雨の日に娘(小4)と遊びます。
    そのうち窓割りそうで怖いです…(笑)。

    お兄さんと仲良しで楽しそうです♪

    作者からの返信

    娘さんとボール遊び、楽しそうですね♪
    綿が詰まったボールなら、柔らかくて室内でも安心ですね。でも本気で投げたら窓が……?(笑)

    久し振りにキャッチボールしたので楽しかったです。

  • 幼い頃は屋根に放り上げて、落ちてくるのを兄と取り合っていました。
    まぁ野球部でしたのでボールとは嫌と言う程付き合ってきましたけどねぇ。

    作者からの返信

    その遊びも面白いですよね! そのうちボールが屋根(雨樋とか)に引っかかって、「あぁ……」ってなるやつ(笑)
    私も昔はテニス部でしたので、ボールをずっと追いかけていましたね。

    編集済
  • ボール、うちにはテニスボールが四個あります。
    うち二個はガムテープでグルグル巻きにされ、ストッキングに押し込められています。

    ボール、いいですよね。
    凝ったところをゴリゴリするのに。

    作者からの返信

    おぉっ、ボールをそう使っていらっしゃるのですね!
    テニスボールは硬いから、ゴリゴリするのに良さそうです。
    ガムテープで巻いてストッキングに入れるのは、ゴリゴリ専用? 凹凸が増えて、落ちにくいのでしょうか。


  • 編集済

    ボールって子供のころを思い出しますね。
    私はいつもサッカーボールで遊んでたから、サッカーボールが欲しいです。
    それと、一緒にボール遊びしてくれるお兄さんも。

    作者からの返信

    ボールがあると、童心に返りますね。
    サッカーボールもいいですね。お店で見てたら、本格的なボールって意外と高いんだなって驚きました。
    庭に壁があったら、一人でも壁打ちして遊べるんだけどなぁ……(^^)

  • お兄さんが可愛くてキュンでした。確かフィアンセがいらっしゃるんですよね。愛されてますね。

    作者からの返信

    まだまだお子ちゃまですね(笑)
    正直、フィアンセはこのノリについていけているのだろうか……? ちょっと心配です(^^;)