応援コメント

5月11日 用語説明が下手すぎる」への応援コメント

  • お邪魔します。

    マンパワーとオフ会とメタンガスしかわかりませんでしたー。
    ラノベは最近知りまして。ラノベ用語なるものがあるとは! 私、読めないかも。

    作者からの返信

    大丈夫です。最初は私も全然わからなかったので。
    カクヨムをうろついていると、いろんな言葉を見かけますね。
    「鳥男子」もラノベの分類に入るので、問題なしです!

  • 知らなかったことさえ気づいていなかったワードの連打でした。ひとつもわからにゃい!😅 勉強になりました。

    作者からの返信

    世の中にはいろんな用語があります。
    サカバンバスピスは重要なので、覚えていってくださいね(個人の感想)。

  • 私もほとんど分かりませんでした…(汗)。
    プリザーブドフラワーは同じ間違いしてました!(笑)
    最近(?)何でも横文字で略しすぎだと思います…。

    作者からの返信

    プリザーブドフラワーは勘違いしている人、いっぱいいるみたいですね。冷静に考えると、ブリザードフラワー……吹雪の花って、なんやねんってなるんですけどね(笑)
    漢字なら文字で推測できるのに、なぜ横文字にしてしまうんだろうと思います。

  • フムフムと素直に勉強させていただきました。サカバンバスピス、なんだか、おたまじゃくしとアザラシの中間みたいで面白いですね。オメガバースにメタバース、なるほど、そういう意味でしたか。ありがとうございました。🙇‍♂️

    作者からの返信

    サカバンバスピス。検索されましたか。なんともシュールで、可愛らしい姿です。
    カクヨムの自主企画で、たまに「オメガバース」を見かけて気になっていたのですよね。なんかの武器かなって。
    知らない用語は世の中にたくさんありますね。

  • サカバンバスピスを知った当初は、『サカバンバン』だと間違って覚えていました。なんか、叩いてるんだろうなって……

    友達に指摘されて、ついでに写真を見せられて、気づきました。
    ばんばんできる体してねぇや、ということに。

    作者からの返信

    サカバンバスピス、いまだに名前を入力することができません。いつもコピペです。正しく書ける自信がない……。

    「サカバンバン」も可愛いですね。ばんばん♪
    私は写真を見た時、マンボウを叩いて潰してこねくり回せばこうなるかなって思いました。

  • カタカナ語やアルファベットの略語って難しいですね。
    サカバンバスピス、知らなかったです。

    作者からの返信

    漢字だと文字で推測できるんですけどね。カタカナや略語は、意味がわからないとなにもわからないので。
    サカバンバスピスはX(Twitter)で流行っているシュールな生き物です。

  • マンパワーとオフ会しかわからなかったオバチャン読み専がココにいます(^_^;)

    作者からの返信

    大丈夫です。
    オフ会は、わりと長い間勘違いしていました。みんな怪しい場所に行ってるなーと不思議に思っていましたね。