応援コメント

5月6日 山に行ってみた」への応援コメント

  • お邪魔します。

    なるるんさんのコメントを読ませていただいて、ハチクマをググってしまいました。
    ハチもクマも嫌だけどハチクマに会いたい!
    笑笑笑
    キビタキも綺麗な鳴き声ですよね。サンコウチョウの鳴き声は聞こえませんでしたか。

    作者からの返信

    ハチクマさんは、ハチでもクマでもなく、鳥さんですよー。ハチが大好きな渡りのタカさんです。
    渡りスポットなどで見られるみたいですが、私はまだ見たことがないのですよね。
    キビタキは最近よく聞こえますね。サンコウチョウは残念ながら聞こえませんでした(>_<)

  • オオスズメバチはデカすぎてハチに見えないんですよね。
    あれこそ「雀」蜂って呼ばれる所以なのでしょう。

    作者からの返信

    兄は、「あれって女王蜂だよね?」って言っていましたが、たぶん普通の働き蜂ですね。大きかったです。あれが飛びついてきたら、たぶんもうダメですね……。

  • ハチクマなら良かったのに、と、分かる人にしか分からないボケをかまして去るるん。

    作者からの返信

    あー、ハチクマ、見たい!
    そういえば、見たことない。見たい!

  • 新緑の山なんて気持ち良さそうですね。
    ハチに刺されず、クマにも遇わなくて良かったです。

    作者からの返信

    特に鳥を見るわけでもなく、森林浴が気持ち良かったです。
    適度なスリルも味わえて、楽しかったですね。