応援コメント

4月30日 ポスターに難癖」への応援コメント

  • AあTたMまに来た😠

    作者からの返信

    上手い!座布団一枚!

  • 介護業界って大変そうなイメージですし、少しでも明るく楽しく前向きに働いて欲しかったのかもしれないですね。
    難しそうですが。

    私ならとりあえず、
    A:挨拶しよう。
    T:助け合おう。
    M:無理するな。
    にします。

    作者からの返信

    言いたいことはわかりますけどね。
    大変な現場に、ふらりとやってきた人が、「もっと明るく楽しく前向きに働きましょう」なんて言い出したら、「はぁ!?」ってなりますわな。

    おぉ、一視さんのATM、良いですね。模範解答です。

  • ATMって、日本では、中年のサラリーマンを示すイニシャルと聞いています。

    作者からの返信

    もしや、この標語に深淵な意味が隠されている……とは思えませんね。

  • その貼り出された標語、トップの人にお返ししたいです。

    そういう職場環境に上の人たちがしないといけない!
    明るく楽しく働ける環境を整えろ!

    すみません、ちょっと荒ぶっております。

    作者からの返信

    穏やかな小烏さんでさえ荒ぶらせる標語とは。やはり恐ろしい威力……。

    もうちょっと小難しい言い回しでそれっぽく書けば気にならないのに。これは、ねぇ……?