第48話 この世界はみんなが変身できる?

 俺の疑問が解決されたのは、大きいフルフルとプレルスが来て2日目だった。次の日、外へ出たら2匹の姿はなく。あれだけ大きな体なんだから、その辺に見えるだろうと思って探してもても見つからず。


 そうして今日、いつも通りの庭の散歩をしていると、向こうから父さんと知らないおじさんが歩いてきたんだ。おじいさんでもなく若くもなく。おじさんって感じの人で、その人は肩に小さいフルフルを乗せて歩いていた。


 小さいフルフル。俺に懐いてくれた1番小さいフルフルじゃなくて、違うフルフルだった。先に避難してきていたフルフルか、それともまた別に避難してきたフルフルか。俺の知らない間に、また避難してきたフルフルかと思ったんだ。


 でも、そのどちらともが違っていた。


『おう! 元気にしてるか?』


『散歩は楽しいからな。我も海をゆっくりと泳ぎ散歩するのが日課だが、今はできんからな』


 声に聞き覚えがあった。そう、この前会った大きなフルフルとプレルスの声だ。だけど姿が違う。声はもちろん、おじさんと小さなフルフルから聞こえていたけれど。思わず周りを確認する俺。そんな俺を見て小さなフルフルが笑った。


『ハハハ、その反応。そういう反応をするだろうと思っていたが、やっぱり思っていた通りの反応が返ってきた』


『久しぶりの反応だが、やはり子供が驚く姿は、面白いし楽しいな』


「う?」


『おなじこえ! でもいない?』


 姉さんがおじさんの後ろへ行って、おじさんを確認した後、周りを確認する。姉さんもおかしいと思ったんだ。


『やっぱりいない~』


『ほら、ケニーシャ、戻って来なさい』


 母さんに言われて戻って来た姉さん。不思議なそうな表情をしたままだ。と言いつつ、俺も同じような顔をしているだろう。どう考えても同じ声なのに、この前会った2匹が居ないんだ。そして知らないおじさんと小さいフルフル。


『2人とも、おじさんがプレルスで、小さいフルフルが大きなフルフルなんだ』


 は? いや、は? ってなるだろう。プレルスと大きなフルフルが、今目に前にいる2人だって? 

 いやいやいや、確かに父さん達だって、魚に変身ができる。でもそこまで大きさは変わらない。ちょっとリュウグウノツカイみたいに長くはなるけど。


『ぷっ! ハハハハハッ!! なんだその顔は。チビのくせにそんな顔もできるのか』


『確かに疑っている顔をしているな。目がすわっている』


 2人が俺の顔を見て、またまた笑ってきた。そんな俺達に父さんが、見た方が納得するだろうって、2人に変身を解いてくれって頼んでくれて、広い場所へ移動する。


 あそこでもし本当の、あの大きな姿に戻ったら大変な事になるからな。綺麗な花壇は壊れて、他にも色々と壊れるものがあるだろう。まぁ、俺はこの時は、まだ疑っていたけど。


 そうして移動した俺達。2人がそれぞれ離れて立って。先に変身を解いたのは小さいフルフルの方だった。ポンッ!! と。本当にポンッ!! って感じで、一瞬にして元の大きさの、大きなフルフルに戻ったんだ。


『おおきなフルフル!! みたことある!!』


 見たことあるじゃなくて、会ったことあるだよ。時々言い回しを間違える姉さん。まぁ、分かるから良いけど。と、姉さんさんのことは良いとして、まさか本当に大きなフルフルだったなんて。


 この時の俺はまたまた驚いた顔をしていたらしい。初めて会った時のように。そう大きなフルフルが笑いながら言っていた。


 そうして大きなフルフルを確認できれば、次はプレルスだ。普通の人型から、大型トラックよりも大きなプレルスに? ちょっとドキドキして待った俺。

 

 次瞬間、おじさんが高く高くジャンプした。2階分くらいだったか。そして降りてきながら、徐々におじさんの体がブレ始めて。そして1階部分にさしかかる頃には薄くプレルスの体が。

 

 そして最終的にドンッ!! とプレルスの姿に戻った。そう、おじさんも間違いなく、プレルスだったんだ。


『う?』


『ぷぴぃ!!』


『ぷうぅ!!』


『ぴゅぴゅ!!』


 そして変身を解いた大きいフルフルとプレルスに、モコモコ達は盛り上がり、その辺を駆け回って。そんなモコモコ達に姉さんも混ざって駆け回って、更に盛り上がり。俺はただただボケっと見ていた。


 だって、どう考えても大きさが違いすぎるだろう? それよりも海の生き物、海に生きる者達も含めて、変身するのは当たり前なのか? 他にもたくさん変身する魔獣がいるのか? と考えた俺。


 色々聞きたかったけど、俺が聞けるわけもなく。しかも俺が驚いているうちに、その時は何かしている最中だったみたいで。また人と小さいサイズに変身して、2人は父さんと何処かへ行ってしまった。


 ただ部屋に戻ってから姉さんが、母さんにみんな変身できるねぇと言ってくれたから、少しはこれについて知ることができた。姉さんナイスだ!!


 俺が思っている以上に、変身できる人達は多いらしい。特に力がある魔獣は。ただ別に変身しなくても、街に来る魔獣達もたくさんいるとのことだった。獣人もいるし、変身できない魔獣だって、街にはたくさんいるからあまり関係ないらしい。


 ただ、そう。大きいフルフルやプレルスはな。もしそのままの大きさで街へ行けば、街は大変な事に。別に攻撃をするつもりがなくても、街を壊す事になるだろう? だから変身して街へ行くと。


 前に街から帰る時、早めに変身を解いてしまって、街の一角を壊したことがあったらしい。しかもお酒を飲んで酔っ払っていて、ふらふらしていたものだから、よろけた拍子に、別の場所にも被害が。その時はしっかりと、修復を手伝わせたみたいだけど。


『あたしもへんしん、パパ、ママもへんしん。グレンヴェルは?』


『グレンヴェルは変身しないのよ』


『なんでぇ?』


 子供の特別攻撃、なんで攻撃が発動した。母さんが困る中、俺は他にも変身する魔獣達を見てみたいと、ちょっとワクワクしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る