2月10~12日つぶや記「|∵| 吉見百穴」

|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。「日本地質学発祥の地」の碑と「ジオパーク秩父」説明板。※去年3月撮影


たまちゃん「2月10日(土)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🍵」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日もさいたまパワーでがんばりましょう🍓」


|∵| 月月火水木金金帰宅。


|∵| 土日祝の夜はゆっくりする。疲れをとる。


|∵| 最近、関東も地震多くて心配だな……。まぁ埼玉は比較的安全かもしれないけど……。


|∵| ちなみに吉見百穴の高橋売店さんでは店内で美味しい五家宝を食べられる。緑茶もサービスで出てきた。三連休遠く行くのはだるいなーという人は埼玉へ。近くには松山城もある(滑りやすいので注意)。ハニワは今年1月に行った。


|∵| 吉見百穴周辺のB級スポット感は好きな人は好きであろう。巌窟ホテル(という名の埼玉人が掘った人口洞窟。入れないので外から見るだけ)、独特の雰囲気が漂う岩室観音もある。


|∵| 吉見百穴に行くなら吉見観音(安楽寺)や道の駅いちごの里よしみに寄るのもいいと思う。


|∵| 松山城は落葉が多いときはマジで滑るので注意。二ノ丸あたりの崩落した階段みたいなところ(注意の紙あり)はほんと危ないというか滑った。


|∵| 五家宝もそれぞれ個性があって面白いし美味しい。


|∵| ちなみにお土産として買った五家宝は百穴発掘の家さんで買った。


|∵| 昔は付近に百穴温泉という怪しげな混浴温泉もあったらしいけど……。


|∵| 吉見百穴は期待していくとガッカリするかもしれないので、暇つぶし程度で行くのがいいと思う(笑)


|∵| かつて存在した百穴温泉についての記事。怪しすぎるw 一度行ってみたかった気もする……いや、嫌だな……w


|∵| 埼玉も奥が深い。


|∵| あとは吉見町は八丁湖とかもあるな。


|∵| ちなみに初めて吉見百穴に行ったのは高校時代だな。そのときはサイクリングで行った。


|∵| 高校時代の埼玉サイクリングだと鎌北湖とかにも行った。


|∵| ちなみに高校時代のサイクリング旅の最長は福島県の猪苗代湖。三日かかった。


|∵| あとは静岡県の伊東駅から自転車で南下して河津桜見て、天城峠越えて修善寺・三島・御殿場通って、乙女峠越えて強羅駅まで行った旅もあったな。


|∵| あとの自転車旅は埼玉から日本橋を経由して城ヶ島(神奈川)にも行った。ほかにも筑波山(茨城)とか大平山(栃木)とか赤城神社(群馬。三夜沢)とか。昔のハニワは体力あったな。


|∵| 先輩に岩手か青森まで自転車で行ったバケモノがいたので、ハニワは体力あるうちに入らないな。北海道まで行ったのもいたかもしれない。


#これを見た人は愛車のサイドビューを貼れ

高校時代のサイクリング旅にて(箱根の乙女峠)


|∵| 写ってる山は富士山


|∵| 我ながら一貫性がないというかいろいろ回り道をした人生だったな。まだ終わってないけど。


|∵| 柔道やって最軽量級の自分よりも30キロくらい重い相手をぶん投げたりしてたこともあった。


|∵| まぁいろいろな経験がなんだかんだで創作の役に立っているのかもしれない。


|∵| ちなみに小学6年生のときの部活動は将棋クラブ。


|∵| ちなみに中学三年間はテニス部。ほんと一貫性がない。


|∵| まぁ今は完全に文化系。


たまちゃん「2月11日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🌄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう♨」


#名刺代わりの持ち株10選 

イオン

イオンモール

イオンフィナンシャルサービス

オリックス

丸紅

J-POWER

東武鉄道

西武ホールディングス

東急不動産ホールディングス

三越伊勢丹ホールディングス


|∵| 今夜は光る埼玉県民へ(違う)

#大河ドラマ #光る君へ


|∵| 京は恐ろしい。関東へ下向しよう。


|∵| 主人公(猫)登場


|∵| 足元には草の者……埼玉県民がいるぞ


|∵| さすがまひろ 略して さすまひ


|∵| 東海道中膝栗毛を書こう(時代が違う)


|∵| 貴族すぎる。合戦の話がないとフラストレーションがたまる(坂東武者しぐさ)


|∵| 梅花無尽蔵を読もう。


|∵| うむ。雅であった。とりあえず埼玉の出番を……(無理)


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。「日本地質学発祥の地」の碑。でかい。※去年3月撮影


たまちゃん「2月12日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~☀」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🌙」


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。「記念碑の岩石について」説明板。※去年3月撮影


|∵| 帰宅ぅ。


|∵|Φ 久しぶりに埼玉大好きキャラたまちゃん。描きかけだったラフ続き。


|∵| 池袋が埼玉なら江戸城跡(太田道灌が築城)も六義園(川越藩主も務めた柳沢吉保が築庭)も埼玉だ(暴論)。


|∵| なんかノドの調子がイマイチだな……


|∵| 河越>江戸 つまり 埼玉>東京


|∵| 川越を首都にしよう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る