2月13~14日つぶや記「|∵| 埼玉はスイーツ工場が多いので、全国のスイーツ好きは埼玉を崇めよう」

たまちゃん「2月13日(火)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🏯」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🏹」


|∵| 相変わらず日経平均が派手に上がったときに恩恵がほとんどないマン。


|∵|っ株 株を2銘柄買った。うーん……どうかな……。


|∵| やっぱりずっと見続けている銘柄があるとほしくなってきてしまうもんなんだよな……。ちょっと高値かと思っても……。


|∵| 疲労感とともに帰宅。


|∵| 日経平均が1066円高だと……。


|∵| 今日の株式。イオン株、オリックス株、三越伊勢丹ホールディングス株が年初来高値更新。ほかの保有銘柄も上がったものが多い。2銘柄買った。


|∵| 派手に上がらないとけどジワジワ上がっていく株というのが理想かもしれない。


|∵| ちなみに投資は人に勧めないハニワ。


|∵| 埼玉はスイーツ工場が多いので、全国のスイーツ好きは埼玉を崇めよう。


|∵| 埼玉には文明堂浦和工場(カステラ)、舟和浦和工場(羊羹)などがある。工場直売をやっている。


|∵| あとはロッテ浦和工場やグリコのグリコピア・イーストとか。浅草名物雷おこしも埼玉の大宮で作られている。東京ばななを作っている工場も埼玉にある。あとは東京カリントも。川越の亀屋さんの工場直売もある。


|∵| おっと、こんな時間か。疲れが残ってるけど出撃。


|∵| 帰還。


|∵| スイーツ王国埼玉を敵に回すと甘いものの供給が断たれる。


|∵| 大企業株最高や! グロース株なんて最初からいらんかったんや!(なぜか関西弁)


|∵| グロース株一本足打法というロマン。なお……


|∵| ほんと埼玉は甘いものの工場が多い。洋菓子、和菓子いろいろ。


|∵| そもそもさいたま市(浦和)はスイーツ激戦区だし。


|∵|っ 敵に砂糖を送る(埼玉スイーツを食わせる)


|∵| 圧倒的スイーツ王国さいたま市!


たまちゃん「2月14日(水)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🍩」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🍫」


|∵| 罵煉汰陰出夷(ばれんたいんでい)


|∵|っ🍫 猪弧霊吐(ちょこれいと)


|∵| バレンタインデーは女子から毒殺されるリスクがある恐ろしい日なのだ。みんな家に籠ってじっとしていよう。


|∵|っ株 バレンタインデーなので株を買った(バレンタインデー関係ない)


|∵| やっぱり日経平均が派手に上がった翌日は下がることが多いな……当たり前か……


|∵| 昨日利確して今日買うみたいな敏捷性がないハニワ。


|∵| 昨夜グロース株をディスったら今日大きく上がってる株がグロース株という。ごめんなさいグロース株ちゃん……。


|∵| 保有銘柄が次々と下落する中、燦然と輝くストップ高の文字(でもこの銘柄はまだ含み損)。


|∵| やっぱり株をやってると金銭感覚が狂うな。気をつけねば。


|∵| ベネフィット・ワンの株主優待で使えるベネフィット・ステーションでベネポをnanacoポイントに交換するハニワ。#株主優待


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館。開館時間、休館日、観覧料の案内板。※去年3月撮影


|∵| 人生に糖分が足らない……。帰宅。


|∵| バレンタインだからかイオンのお菓子コーナーからチョコレート系のお菓子がかなりなくなっていた。いつも買うトップバリューのクランチチョコとひとくちピーナッツ入りチョコが……。


|∵| 小江戸川越の蕎麦屋「はすみ」さんの鴨焼き。「こえどっこーす」の一品。

#このタグを見た人はカメラロールの中から美味しそうな画像を一枚写真を載せる見た人もやる


|∵| 今日の株式。下がった株が多い中ドラフト株がめちゃくちゃ強かった。やっぱり分散投資が大事か……。なお、某株を200株買った。


|∵| うーむ、喉の調子が……


|∵| けっこう花粉舞ってる気がする……


|∵| 喉の調子がイマイチだし今夜はゆっくりするか。昼間がんばったし。休むのも仕事のうち。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る