2月5~9日つぶや記「 ⛄|∵|⚡ 下がったところで買う勇気。上がったところで楽観せず売る決断力 」

たまちゃん「2月5日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~⛄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう❄️」


|∵| なんだこの上がり方は……。たまげたなぁ……。(※三越伊勢丹ホールディングス株の上昇を見て)


|∵| やっぱりコロナ禍で優良株が下がってたときに買っておくのが一番正しかったのかな。下がりすぎだろうと思って買っておいた株が次々と開花している。やっぱり想像力が大事だ。


|∵| やっぱり創作者としての想像力は投資に生かせるのかもしれない。未来予知というか、未来を想像する力。


|∵| 結局、株式関連のニュースだの決算だのは結果だもんな。それから買うのは遅い。上がるであろう銘柄を予知・想像せねば。


|∵| といいつつ予知・想像が外れて失敗している銘柄もあるからなぁ……。


|∵| やっぱり分散投資がいい。広く買っていることで思わぬ上昇がある。逆に思わぬ下落もあるけど……。


|∵| 雪の降るなか帰宅。⛄


|∵| 埼玉でこんなに雪が降るのは珍しい。みんな戸惑いつつもテンション上がっているのがわかる。


|∵| 子どもの頃はけっこうスキーに行ってたんだけど、もう寒くて外に出る気になれない。


|∵| 今日の株式。三越伊勢丹ホールディングス株など年初来高値更新。あとは上がったり下がったり。静観。


|∵| さすがに今夜は家にいる。⛄


|∵| しかし、寒いな……。埼玉らしからぬ寒さ。


⛄|∵|⚡


|∵| やっぱり家だと集中できない。


|∵| よく見たら西武ホールディングス株も今日は年初来高値だった。ほんと陸運株は強くなったな……。


たまちゃん「2月6日(火)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~⛄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🏯」


|∵| 普通に東日本旅客鉄道株は全部持ち続けてればよかった(結果論)


|∵| 8500台と8900台で100株売ったハニワのバカ!


|∵| 最後の100株も売った。


|∵| これで東日本旅客鉄道株をぜんぶ売った。また買うかもしれないけど。


|∵| ちなみに最後の100株は6793円で持ってた。


|∵| エアトレードと思われても嫌なので一応利確画面。


|∵| 我慢が足らなかった……。なんで8500台と8900台で100株売っちゃってたかな……。まぁほんと結果論というか、これが株だな……。


|∵| 午前は投資家、午後は作家。二十四時間埼玉愛好家。


|∵| テスホールディングス株とベネフィット・ワン株の含み損がなければな……。ほかにも含み損銘柄はあるけど、このふたつが……。


|∵| まぁ陸運株のおかげで助かったというか大きくプラスになることができた。去年、下がってたときに勇気を出して買っておいてよかった。


|∵| 下がったところで買う勇気。上がったところで楽観せず売る決断力。株はこのふたつが大事かもしれない。ただし、ちゃんとした銘柄に限る。


|∵| 埼玉は渋沢栄一、本多静六、遠山元一を輩出している株式と投資の県。


|∵| やっぱり山のある埼玉エリアと平野の埼玉エリアでは風景がぜんぜん違うな……。


|∵| 戦国時代に山エリアの埼玉が北条方についたのもわかる気がする。


|∵| まぁ三田家滅ぼされてるし……そりゃ北条家に従うよな……


|∵| しかし、こんなに埼玉に雪が積もったのも久しぶりだな……⛄


=|∵| カーリングのように帰宅。


|∵| 今日の株式。三越伊勢丹ホールディングス株など年初来高値更新。ほかは上がったり下がったり。東日本旅客鉄道株を売った。


└|∵|┘ 夜の執筆へ出撃!


┌|∵|┐ 夜の執筆から帰還!


┌|∵|┐=┌|∵|┐


たまちゃん「2月7日(水)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~⛵」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🛶」


|∵| 日経平均株価が3万割れしたら株を買う(不吉なことを言うな)


|∵| 32000円くらいまで下がったら買う(修正)


|∵| これで40000突破したら笑う


|∵| 高値圏というかお花畑圏というか……なんか怖いんだよな……


|∵| うーん、動くに動けず。静観だな。


|∵| ほんとイオン九州株は買っておくべきだったし、トヨタ株も前に買っておくべきだったし、百十四銀行株と日本郵政株は売るべきではなかった。


|∵| あとは住友倉庫株も持ち続けておけばよかった。結果論。


|∵| 長瀞と秩父ももっと近ければ気軽にいけるんだけどな……。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。「名勝 天然記念物 長瀞」の碑。※去年3月撮影


|∵| 今日の株式。ジーク・イオン! イオン株年初来高値更新。あとは上がったり下がったり。なお、ハニワの持っているイオン株は1962円のときに買ったもの。


|∵| うあー、夜の執筆いくかー。だるいー。


|∵| ぬあー、帰還。


たまちゃん「2月8日(木)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🏯」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう⛄」


(( |∵| )) ハニワの株式お買い得センサーが反応中。でも、まだ下がるかな……。


|∵|っ株 なにかの株を買った。なにを買ったかは秘密。


|∵| 結局、労働に向いてないので小説を書くし株もやる人生なのであった。


|∵| きたく


|∵| 今日の株式。オリックス株など年初来高値更新。あとは上がったり下がったり。新たに某株を買った。


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。夜の執筆に出撃するたまちゃん。


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。夜の執筆から帰還したたまちゃん。


たまちゃん「2月9日(金)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🍖」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🌭」


|∵| 日経平均上がりすぎて怖い。チキンハニワなのでビビってしまう。


|∵| お買い得株だと思ったら落ちるナイフだったということにならないよう気をつけねば。


|∵| ベネフィットワンの株主優待で使えるベネフィットステーションでnanacoギフトをお得に購入するハニワ。なお、『第一生命ホールディングス によるTOB成立を条件に、株主優待制度を廃止する。』との発表が昨日あった。#株主優待


|∵| 帰宅である。


|∵| 今日の株式。イオン株、三越伊勢丹ホールディングス株など年初来高値更新。静観。


=|∵| さて、夜の執筆へ行くか。


夜の執筆から帰還。 |∵|=

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る