応援コメント

第21話 晩餐会 前編」への応援コメント


  • 編集済

    初コメです!

    からの考察していきます!
    (あってるかは知らね~w)

    まず
    リアナは滅んだ国あるいは敵国の
    貴族か王族だったかも知れない
    理由は聖魔法や特殊な魔法は
    血筋じさゆうされると語られているから!
    そこからリアナは養子の可能性もでてくる!

    さらに
    主人公ももしかしたら養子だった可能性もある!
    理由は先程もいったが血筋にさゆうされるであろう特殊魔法の時空魔法?あるいは転移魔法?を本編で一度だけ使用した可能性がある表現があった事から主人公がなんらかの特殊魔法を使える可能性は少なくない!
    そこで
    おかしいのは
    主人公の家族は劇団をしているとある
    だがもし本当に特殊魔法を使えるのであれば
    先祖の誰かが持っていた可能性もないとは
    言えないがもしそうであれば代々伝えられて
    いてもおかしくないはずだし王家とかには
    記録されて大切に扱われていてもおかしくない!
    そこで
    幼い頃に拾われて養子になったのかもしれない可能性がでてくるなら主人公も貴族だったのか?

    以上適当な考察でしたw
    (読んでたら思いついた考察でした!
    まぁ合ってないだろうけどw)

    作者からの返信

    おおぉ…
    凄まじい考察、ありがとうございます。
    そこまで読み込んでいただいて感謝します。
    主人公については、カクヨムコン期間中には出てこないかもしれませんが、リアナの出自は近いうちに出てくると思います。
    ここには書けないので、答え合わせまでお待ちくださいませ。