元気?

勝利だギューちゃん

第1話

「元気?」


初めて会うような、前にもあったような。

目の前で、女の子が元気に微笑んでいる。


でも、どことなく寂しそうな気もする。


「私の事覚えてる?」

女の子が訪ねてくる。


「ごめん。人違いでは?」

正直に訪ねてみた。


「ううん。君、鎌田康夫くんでしょ?」

「ええ」

「やっぱり。私の人違いではなかった」


誰なんだ?

この女の子は?


「鎌田くん、元気?」

「元気じゃない」

「どうして?」

「君を思い出せない」


正直に気持ちを伝えた。


「正解。」

「えっ?」

「私は君を知っている。でも、今の君は私を知らない」

「今の僕?」

「うん。もう何年かしたらわかる」


未来人とてでも、言うつもりか?

初対面ならどうして、元気?と訊く。


「今の君は、元気じゃない。でも、元気になってもらわないと困る」

「どうして?」

「答えは数年後。なので、命を絶つことは許さない」



この手紙が届いたのは、先日。

手紙といっていいのかわからないが、何かのタイムカプセルに入れられた手紙が、送られてきた。


「10年後のきみへ」

そう、宛名には書かれている。


差出人は、未来の妻と書かれている。

だが、僕は独身。


ただのいたずらか。

いや、1000円かかったそうだから、有料のいたずらだな。


さてと、お仕事。お仕事。

新作の漫画を描かないと。


魅力的な女の子が出てこないな。

この手紙の差出人の女の子をイメージしてみよう。


『やっと、会えたね』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元気? 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る