第26話 夢魔襲来

 視界いっぱいがまばゆく点滅し、わたしは思わず手で光を遮った。


「きゃああっ! 今度はいったい何なの~!?」


「まぶしいにゃ〜!」


「あー、とうとうやってしまった……」


 約一名、違う反応をしたようだ。事情を知るオンドレアをとっちめねばならない。だがしかし、瞳を開けたわたしが見たものは、まるで予想だにしない光景だった。

 なんと目の前に、下着姿も同然の男女が立っているではないか。

 女性は艶かしい黒のランジェリーを身にまとい、男性のほうはワイシャツの胸元を大胆にはだけている。共に容姿の良い大人たちで、とがった耳とコウモリの翼をもち、曲がった角とハート型の尻尾が生えていた。


「うふふ。やっと見つけたわぁ。見失ったと思ったら、結界が張ってあったのね。ほんと小賢しい女だわ」


「ククク。穴がこじ開けられたお陰で、やっと入り込めたぞ。そこのお嬢さんはうぶだから、なかなかつけ入る隙がなくてね」


 邪悪なほほ笑みをたたえるその面影にどこか見覚えを感じながら、わたしはおそるおそる尋ねる。


「あ、あなたたち、誰なの……?」


「あら、私たちをご存知ない? まあ、なんて性教育が遅れているのかしらぁ。いいわ、教えてあげましょう。私はサキュバスのセルマ。こっちはインキュバスのアーヴィン」


「そ、その名前……!」


「ミア、知っているのにゃ?」


「そうよぉ、私たちは初対面じゃないのよね。毎晩のように、夢で一緒におままごとをしていたの。本当は大人になるためのお勉強をしたかったのだけど、あなたはそれどころじゃなかったみたい。いつも最後はナイトメアに邪魔されていたわ」


 わたしは恐怖であとずさった。セルマにアーヴィン──それは姉のドリーが持っているビスク・ドールの名前だ。ナイトメアとは、おそらくモークルを指している。まさか夢でわたしを苦しませてきた人形たちが、夢世界の住人だったとは。


「それでは、真夜中のお勉強会を始めましょうか。思春期のレディに、性の嗜みを優しくねっとり教えてあげましょう。さあ、やっちゃいなさい、アーヴィン」


「悪く思わないでいただこうか、お嬢さん。これも夢魔として生きる者のさが。この私が、手取り足取り教えて進ぜよう」


 サキュバスに指示されたインキュバスが一歩前に進み出た。尻に敷かれているのか、力関係が垣間見える。


「いったい何をしようというの……? いや、こっち来ないで……」


「にゃにゃにゃ、にゃにをする気にゃ!」


 ネルも動揺しているのか足が震えている。わたしには何が起きているのか、何をされるのか、さっぱりわからなかった。

 するとかたわらのオンドレアが突然、大声で泣き叫ぶ。


「うわーん、みんなボクのせいだー! ボクが釣竿とか牛乳、メロンとかバナナを夢に出したから、淫魔を呼び寄せちゃったんだー!」


「なんでもいやらしいものに結ぶつけるんじゃない! お前はフロイトかーっ!」


 ジークムント・フロイト──無意識を発見し、夢の分析をおこなった心理学の第一人者。男夢魔のアーヴィンは、人間社会についての知識があるようだ。


「いやだー! ボク、淫魔ふたりに挟まれて、あんなことやこんなことをされちゃうんだー!」


「するかボケー! 我々をいったいなんだと思ってるんだ!」


「サキュバスやインキュバスといったら、寝ている人の下に潜ったり上に乗っかったりして、子作りするんでしょ! ボク、知ってるもん!」


「お前など眼中にないぞ、このちんちくりん」


「な、なんだとー、このおたんちん!」


「こらー! えっちなのはいくないにゃ! 低レベルな争いはやめるのにゃ!」


 オンドレアとアーヴィンの応酬に、ネルが割り込んで邪魔をする。わたしはなんだか眩暈めまいがしてきた。


「……いったいみんな、なんの話をしているの?」


「ミアはわからなくていいにゃ!」


「ええい、茶番は終わりだ! 静まれガキンチョ! さあて、極上のテクで至福の夢をみせてやるとしようか。ククククク……」


 業を煮やしたインキュバスは強引に流れを断ち切って、手をわきわきさせながらこちらに歩み寄ってきた。


「いや、来ないで!」


「ラブリー・ボーイ以外はお断りだ!」


「みんな、かかれー! あいつをやっつけるにゃ!」


 ネルの号令を合図に、わたしたちは手当たり次第に物を投げつけた。目覚まし時計に枕、お香に懐中電灯。たとえ夢解釈の権威であろうと分析は不可能なほどに、軽くて投げられればなんでもよかった。


「ぶはっ! ぼばっ! へぶぅ! や、やめんか小娘ども……!」


「寄るなケダモノー!」


「猫耳のヤツにだけは言われたくないわー! あひゃん!? そ、そこは卑怯……だよ……グハッ!」


 アーヴィンはそれだけ言い残すと、前のめりに倒れて気を失ってしまった。どうやらオンドレアの放った一撃が決め手となったようだ。

 相方を仕掛けて傍観していたセルマは、かぶりを振って肩をすくめる。


「やれやれ、大の男が子供相手に何してんだか。仕方ないわねぇ。ここはひとつ、大人の色気ムンムンのこの私が、一肌脱いであげるとしましょう。うふふ、いいのよぉ。私は女の子でもいけるクチだから。さあいらっしゃい。快楽の夢をみせてあげる」


 サキュバスはすこし前屈みになり、胸の谷間を見せつけてウインクした。するとオンドレアがふらふらとした足取りで、夢魔のもとへと引き寄せられていく。


「め、メロン……果汁たっぷり、濃厚な高級メロンがボクを呼んでいる……」


「こらー! 目を覚ますにゃー!」


 セルマはピンク色の頭をわしづかみにし、エナレスの小さな手が宙を泳いだ。


「みだらな妄想で導いてくれたあなたには感謝しているわ。でも、残念ながらお呼びじゃないの。用があるのは、そこのミアちゃんだけよ」


「え、わたし……?」


「にゃ? お前たち、どうしてミアを狙っているのにゃ。インキュバスはついボコボコにしちゃったけど、襲撃者にしてはそこまで手荒な感じでもなかったのにゃ。もしかして裏で手を引いているやつがいて、連れてくるよう命令されたのかにゃ」


「ぎくっ! なかなかするどい……」


「ミア、最近みた夢のなかで、こいつらとモークル以外に知らないやつが出てきたかにゃ?」


「ううん。お姉ちゃんとニーナさん、それにお婆ちゃんや動物ぐらいだよ。鏡で見たわたしが別人のようだったことはあるけれど……」


「ふむむ。ミアは最近とても頑張っていたから、変わろうという気持ちが反映されてしまったのかもしれないにゃ」


 ネルは、エレーナさん──現実世界でのニーナさんと同じことを言った。するとセルマが不敵な笑みを浮かべる。


「悪いけど、変わってもらっては困るのよねぇ。あなたにはずっとずーっと、かわいいお人形さんのままでいてほしいの。私たちの大切なもののために……」


「大切なもの……?」


 いくらわたしでも、目の前の夢魔たちがいかがわしい存在であるのは理解できた。だが、彼らが大切にしているものなど、考えても何ひとつ思い浮かばなかった。

 悩むわたしを庇うように、ネルは前に進み出て両腕を広げた。


「聞き捨てならんにゃ。ミアは人前でおしゃべりできるように、一歩前へ進もうとしてるんだにゃ。それを人形のままでいいだなんてひどいこと言うやつは、このあたしが許さないにゃ」


「いいえ。必要なのは成長ではなく、よ。邪魔だてするなら、こちらこそ容赦しないわよ、仔猫ちゃん」


 セルマはピンクの髪から手を離し、ネルと向かい合う。すると呪縛の解けたオンドレアがサキュバスに向けて口を開いた。


「はっ、ボクはいったい何を! ダメだよ、おばちゃん。ミアとネルは、熱い友情かそれ以上の絆で結ばれてるんだ。ボクだって遠慮したんだから、あんたも気を使いなよ」


「な、なんですって! 今なんと言ったのです! 訂正しなさい!」


「ふふふ。もういちど言ってあげようか、お・ば・ちゃ・ん」


 一瞬、烈しい怒りをあらわにしたセルマだが、からかって喜ぶオンドレアに対して首を横に振って答える。


「いえ、私が気になったのはそちらではなくて……」


「あれれ? おばさん扱いされても怒らないの? 変なサキュバス……」


「ミアちゃん、今のは本当なの? いったいどういうことか、おばさんに説明してちょうだい!」


 サキュバスは明らかに動揺を見せ、こちらに詰め寄ってきた。困惑するわたしの両肩をつかみ、激しく揺さぶる。


「えっと、どういう意味でしょうか、セルマさん……。ネルは、わたしがちゃんと会話できた初めての友達で……」


「ふたりはチューも済ませてあるよ」


「余計なこと言わないの、オンドレア! あれはネコだと思って──」


「それ以上は? そこから先は??」


「そんなのありませんって! 夢のシンクロのために、一緒にお風呂に入ったぐらいで──」


「一緒にお風呂!?」


 セルマはそれだけ言い残すと、額に手を当ててパタリと卒倒してしまった。

 場に微妙な雰囲気が漂う。わたしは嫌な予感がした。夢の世界は、それを生んだ人間の精神状態に連動している。となればまた……。


「──おそーい。まったくもう、いつまで待たせるのよ!」


 ピカピカと部屋中が瞬くと同時に、どこか聞き覚えのある声が響いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る