応援コメント

🎬湯道(邦画)」への応援コメント

  • ちびゴリ様。

    銭湯って身近になかったので、行ったことがないのですが、昔ながらの銭湯、行ってみたいです。
    そんな銭湯を極めたお話なのでしょうか?
    監督が鈴木雅之さんって、「マスカレード・ホテル」などの監督も鈴木雅之さんですよね。
    どんな映画か気になってきました。


    作者からの返信

    のこさん。どうもです。

    銭湯って近くになかったんですね。
    私のうちはお風呂が無かったので、しばらく銭湯でした。
    それこそ50mくらいだったので湯冷めもせずに帰って来られた。

    近所の人とかいろんな人が居て面白いですよ。
    小さい時は母親と女湯でしたね。
    「マスカレード・ホテル」もそうだったんですか。
    ちょっと監督さんは知らずに見ていたもので、へ~となりました。

    ちょっと面白い映画なので良かったら見て下さい。
    コメントありがとうございます。

  •  アマプラで見ました。
     てっきり『サ道』の模倣ぐらいに思いながら暇つぶしに観たら、良い意味で裏切られました。
     あらためて、どんな『道』でも突き詰めると、辿り着く真理は何事にも当てはまるモノになると、考えさせられましたね(^^;)ちょっと大げさ?
     でもただのシューマンコメディかと思っていたら、意外と奥が深かったですね。
     最期、お父さんがちゃんと家族に大事にされていて、ほっこりでした。

    作者からの返信

    空ノ子さん。こんにちは。

    私もアマプラです。
    実際、こんな道があるのかと笑いそうですが、見ているとだんだん本当にあるのかと思って来ちゃいました。
    私などとてもじゃないけど出来ませんけどね。(笑

    そうなんです。ただの風呂の話だけじゃなくて、
    いい意味で人間ドラマもあって邦画らしい映画でしたね。

    檜風呂ですね。あそこは良かったですね。
    冷めた目で見ているお父さんもきっと多かったかもしれませんが。

    コメントありがとうございます。

  •  監督が鈴木雅之さんというから、てっきりシンガーの鈴木雅之さんかと思ってしまいましたよ。それと、予告編を観たときに女性が橋本環奈さんだと気づきませんでした。たった30秒の予告編とはいえ、出番が少なすぎない?
     なんか面白そうなコメディだな、というのは伝わりました(^_^)。

    作者からの返信

    @windrainさん。こんにちは。

    監督さんの名前はチェックしなかったですね。
    そりゃ間違えそうです。(笑

    橋本環奈はけっこうメインに近い形で出てましたよ。
    個性的な役者も揃っていて笑えるけど、笑えない話もあって
    なかなか楽しめました。

    いずれにしても箸休め的な映画かも。
    コメントありがとうございます。